90日間の恋人【完結】

真凛 桃

文字の大きさ
上 下
17 / 28
第1章

17話 必死の頼み

しおりを挟む

福岡に着くとテグは早速お婆さんの家に行った。
チャイムを鳴らすと部屋の中からお婆さんが出てきた。


「あ、あなたは⁈」

「ど…どうも、初めまして」

「どうしてここに⁈」

「ちょっと聞きたい事があって。ここの住所はウクさんに聞きました」


お婆さんはテグを家の中に通してお茶を出した。


「ありがとうございます」

「まさか、テグさんが家に来るなんて驚きましたよ」

「急にすみません」

「いいえ。いつもウクがお世話になっています」

「こちらこそ」

「聞きたい事って、マリさんの事?」

「あっ、はい」

「マリさんから本当の事を聞いたの?」

「聞きました」

「テグさんはそれを聞いて受け入れたの?」

「…いいえ」

「そうかい」

「あの…マリとはどういう関係なんですか?」

「どういうって…赤の他人だよ」

「じゃあ、どうしてマリの願いを?」

「あの子の行動に心を打たれたんですよ」

「え?」

「あれはクリスマスイブの日だったよ。買い物袋を持った私のとこへマリさんが来て、荷物を抱えてくれて…一緒にバスに乗って家まで運んでくれたんだよ。マリさんの家とは逆方向なのに」

「そうだったんですか…」

「あんなに心優しい子はなかなか居ないですよ」

「…あの、明日で本当に俺の記憶からマリは消えるんですか?」

「消えますよ」

「今から受け入れても…ですか?」

「一度受け入れなかったら、もうダメですよ」

「え…何とかなりませんか?」

「受け入れなかった事、後悔したんですか?」

「後から気付いたんです。マリとずっと一緒に居たいし、忘れたくない…」

「…もう遅いですよ。それにマリさんが今どこに居るかも知らないのに。テグさんはマリさんの住所知ってるんですか?」

「…知らないです」

「マリさんは、今こっちに居るんでしょ?」

「はい」

「最後に会えたらいいけど、もう日にちがねぇ…明日の夕方には忘れてしまうから諦めなさい」

「…お婆さん、お願いします‼︎何とかして下さい‼︎お願いします!」


テグは必死で頼んだ。









しおりを挟む

処理中です...