帰省

長倉幸男

文字の大きさ
上 下
1 / 1
1話

様変わりした町と変わらない人

しおりを挟む
岩倉幸男は10年ぶりに故郷の静岡に帰ることになった。彼は都会で忙しい生活を送っており、故郷への帰省は心の中でずっと待ち望んでいた出来事だった。

静岡に到着すると、岩倉はまず実家に向かった。家族と再会し、懐かしい場所や思い出話に花を咲かせた。家の庭に咲いていた花々や、昔遊んだ場所が、幸男の心に深い感慨を呼び起こした。

翌日、彼は友人たちと共に静岡の町を散策した。町並みは変わっていたが、昔からの名物店やカフェは健在で、地元の味を楽しむことができた。岩倉は友人たちと笑顔で食事を楽しみ、静岡の郷土料理を堪能した。

その日の夜、地元の祭りに参加することになった。祭りの屋台やパレード、太鼓の音が、彼に故郷の温かさと文化の豊かさを思い出させた。友人たちと共に、岩倉は祭りの熱気に包まれ、地元の人々と交流を深めた。

最後の日、岩倉は海岸に足を運び、静岡の美しい海を再び眺めた。波の音が静かに響き、塩の香りが心を落ち着かせた。故郷の海は彼に平穏と安らぎをもたらし、これからの忙しい日常に備える力を与えた。

岩倉幸男は故郷の静岡を訪れた10年ぶりの旅で、大切な人々と再会し、懐かしい場所を訪れ、新たな思い出を作った。この旅は、彼の心に新たな希望と元気をもたらし、故郷の温かさを再発見する機会となった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...