異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
387 / 1,264
帝都ノーヴェポーチカ、神の見捨てし理想郷編

4.普通ではないということは1

しおりを挟む
 
 
 オーデル皇国の首都、ノーヴェポーチカ――そこは、鉄の都である。

 都市を守る壁は鈍色にびいろの分厚い金属で造られており、その強固な壁には大小様々さまざまくだ、いや、ケーブルか……とにかく数種の導線が張り巡らされている。
 地面と接する所には、俺達三人を縦横に並べても足りないくらいの巨大な管が取り付けられていて、人の頭ほども有るボルトで厳重に留められていた。

 これが、あの脈動する管の終着点らしい。
 クロウが「他にも何本かあるようだ」と言っていたが、もしかしたらこの管は等間隔とうかんかくに壁に取り付けられているのかな。全景はたこ足みたいな感じだろうか。
 それにしても、あまりにも巨大な有様にはただただ驚かされる。
 「中世西洋風」のこの世界とは、真っ向から対立するほどの近代的な様相。
 ゲームでは、帝国って言ったら結構な確率でこんな風に未来的軍事国家になってたけど……実際に見てみると物凄く違和感がある。

 ……だって、俺達ってばファンタジー丸出しの装備と武器持ちなんだぜ?
 例え中の人が俺らと同じ格好をしていたとしても、このスチームパンクっぷりはちょっと度し難いだろう。いや、スチームパンクなら許されるのか……?

 まあそれは置いといて、俺達は比較的スムーズに門をくぐる事が出来た。
 それと言うのも、クロウを見て門番の人達が何かを察したのか、ここでも「引き留めて申し訳ありませんでした!」と独特な敬礼をされて、検問免除の上で速攻馬車を中に引き入れられたのである。

 たぶん、シアンさんが俺達の事を事前に知らせておいてくれたんだろうけど……なんかズルしてるみたいで少々良心がうずいてしまう。
 クロウもシアンさんからの書状を見せずじまいなのが不満だったのか、ちょっとだけ口を尖らせて不貞腐れたように耳を動かしていた。
 ぐ……可愛い……いやそんな事言っている場合ではない。

 とりあえず馬車とディオメデ達を馬車屋さんに返して、世界協定の支部に向かわねばなるまい。……と思って、門番に教えて貰った道をパカポコ馬車で進んでいるのだが……なんというか、街の様子に俺はすっかり度肝を抜かれてしまっていた。

 街の建物自体は、煉瓦にしっかりと漆喰が塗りつけられた冬仕様の西洋風の建物で、どこの家からも煙突が伸びている。この世界からすれば普通の家だ。
 しかし、だからと言ってこの街が普通であるはずが無い。
 道に等間隔で埋め込まれている真四角の金属フェンスの下には、剥き出しの道管が何本も通っていて時折湯気を噴き出しているし、よくよく見れば、そこかしこに鉄板で塞いだ壁や地面から伸びた管を引き入れている民家が見えて、唐突なサイバー感に戸惑ってしまう。

 今までの街とは全く違う雰囲気にキョロキョロと視線を動かしながらも、俺達は世界協定オーデル支部へと無事辿り着いた。

「……世界協定もちょっとした要塞みたいになってる……」
「ま、まあ、こんな土地だからね、しょうがないよね」
「金属に囲まれたところは苦手だ……」

 もうこうなると笑えてくるが、世界協定も中々の帝国の悪の城みたいな事になっていた。ああ、黒光りしてる。平和の為の施設とはとても思えない。
 入るのがとても躊躇われたが、意を決して俺達は足を踏み入れた。

 入ってすぐの受付ロビーは、ラッタディアとあまり変わりがないようで、思わずホッとする。これで中まで金属ガッチガチだったらどうしようかと思ったよ。

「ツカサ様、お待ちしておりました」
「ああっ! エネさん!」

 ここで登場するとは解っていらっしゃる。俺の萌えの具現者金髪巨乳毒舌エルフのエネさんが、相変わらずのローブを被って俺達に近付いてきた。

「あと一日シアン様を待たせるようでしたら、マナーも守れない下等な人族として切り捨てる所でした。御無事に到着されてなによりです」
「相変わらずですねエネさん……」

 でもまあ本気で言っている訳でもないから、いいけどね。
 頬を掻きながら苦笑する俺の後ろで、ブラックがまたエネさんに敵対心バリバリの声で不機嫌そうに言う。

「どうでも良いからさっさと案内してくれよ。ほんと女って無駄話が好きだよね」
「ツカサ様、悪い事はいいません。あの性根の腐った将来は朽ちて行くだけの中年など捨てておしまいなさい。こちらの方でいい男を紹介しますから」
「なんだとこの無駄巨乳!!」
「我々の美を解しない下等な羽虫に、私の美貌が解るとは最初から思っておりません。が、愚弄するならこちらにも考えが」
「あーもー二人ともやめろってば! エネさん、シアンさんを待たせちゃいけないから、早く行きましょう!」

 間に入ってそう言うと、エネさんはじろりとブラックを睨んだが、俺の言う事の方が重要だと思ったのか俺達を案内するために歩き出した。
 はぁ、全くもう。どうしてこうブラックとエネさんは仲が悪いんだろう……。

「ブラック、もうちょっとエネさんと仲良く出来ない?」

 歩きながらこそこそと話を振ると、ブラックは不機嫌そうに口を尖らせたまま、目の前を歩くエネさんを睨み付けながら目を細めた。

「ムリ。相手が……っていうか神族が僕の事見下してる内は絶対嫌だね」
「見下してるって……そんな風には見えないけど」
「あの女は人族全員を見下してるから、僕だけ特別って訳じゃない。シアンも、僕の仲間だったからそうじゃないけど……他の奴らはみんなそうだよ」

 だから仲良くしたくない、と眉根を寄せるブラックに、俺は何と言っていいのか解らず黙る事しか出来なかった。
 何が理由なのかは……聞かない方が良いんだろうな。
 普通に解決できることなら、ブラックは「どうして相手が自分を嫌うか」を話してくれていただろう。だけど、今のはそうじゃ無かった。
 過去の時の事を話すのと同じように、理由だけあえてぼかしたのだ。

 ってことは……俺にはあんまり知られたくないって事だろう。
 だったら深く掘り下げて聞けないよな……。

「こちらです」

 俺達の微妙な雰囲気をあえて壊すかのように、エネさんが俺達に声をかけた。
 応接室らしき場所へといざなわれて入ってみると、そこにはもうシアンさんが居て、豪華なソファに座り優雅にお茶を飲んでいた。
 ああ、久しぶりだなあこの光景……。

 そしてやっぱり実物のシアンさんは立体映像よりも美しい。ちゃんとおばあさんの顔なのに、それでも美しいって言うのは本当凄いよな。

「あら、ごきげんよう。……と言いたいところだけど……ブラック、貴方またエネと喧嘩したのね。もういい加減彼女くらいには慣れなさいな」

 カップを置いて困ったように眉をハの字にするシアンさんに、ブラックはフンと鼻息を漏らしながら腰に手をやる。

「慣れる? こいつらに慣れて仲良くなるなんて、御免こうむる。そんな事をするくらいなら、また隠遁生活してた方がマシだね」
「はぁ……この子ったら……ま、いいわ。座って。クロウクルワッハさんの父親の件についての事を今から話しますから。……それと……貴方達がアタラクシアで見て来た事も、ついでに話して貰えるかしら」

 そう言っていつもと変わらぬ様子で笑うシアンさん。
 だけど、その二つはどちらも俺達にとっては重要な事だ。

 俺はブラックとクロウの顔を見ると、覚悟するように頷いて席に座った。










 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:10,279

幸せな存在 ~歩み寄る恋をしよう~

BL / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:805

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:6,605

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:2,795

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

処理中です...