上 下
34 / 50
第1章

第9話(1)姫様と奥様

しおりを挟む
                  9

「あら……」

「げ……」

 川崎の街中で恋と魅蘭がばったりと顔を合わせる。

「こんな所で出会うなんて……」

「ご、ごきげんよう、ごめんあそばせ……!」

 挨拶だけして魅蘭はその場から足早に立ち去ろうとする。

「ちょっとお待ちを」

「!」

 魅蘭の前に恋がすっと立ちはだかる。

「ふっ……」

「くっ!」

「ふふっ……」

「ぎゃ、逆を突いたのに……!」

 魅蘭が面食らう。

「ふふふっ……」

「それなら!」

「ふふふの、ふっ……」

「か、緩急の変化にもついてくる……‼」

 魅蘭が戸惑う。

「ふふふふっ……」

「これなら!」

「ふふふふふっ……」

「なっ……急なターンにもかかわらず、回り込まれた⁉」

 魅蘭が困惑する。

「ふふふふふふっ……」

「あ、あの、ちょっと、どいてくださる?」

「ふふふふふふふっ……」

「いや、笑い過ぎですから!」

「……」

「急に黙った⁉」

「………」

 恋が魅蘭をじっと見つめる。

「な、なにか言いたいことがありまして?」

「……何か御用事が?」

「あ、貴女さまには関係ありませんわ!」

「用事は特に無いのですね」

「な、何を根拠にそんなことを⁉」

「こちらに用事があるなら、そちらにターンなどしないはず……」

「むっ……」

「違いますか?」

 恋が首を右側に傾げる。

「べ、別の用事を思い出したのですわ!」

「忘れているくらいなのだから、どうせ大した用事でもないのでしょう」

「うっ……」

「そうでしょう?」

 恋が首を左側に傾げる。

「と、とにかく、そこをどいてくださる⁉」

「どかしたいのなら……」

「え?」

「わたしを振り切ってご覧なさい」

 恋が両手を大きく広げる。

「ど、どうしてそうなるのですか⁉」

「どうしてもです」

「そ、そんな無茶苦茶な!」

「無茶は承知の上です」

「か、勝手に承知しないでくださる⁉」

「そもそもとして……」

「はい?」

「本日は練習日ですよ?」

「あ……」

「体調不良でお休みするというご連絡があったと思いましたが?」

「い、いや……」

「何故、こんなところをうろついているのです?」

「た、体調が回復したのですわ!」

「39℃の高熱がすぐに下がりますか?」

「む、むう……」

「両手両足の複雑骨折が治りますか?」

「そ、そこまでは言っていませんわ! 失礼します!」

「甘い!」

 抜き去ろうとする魅蘭とそれをさせまいとする恋。傍迷惑な1対1がとある路上で繰り広げられた。かれこれ小一時間ほど……。

「はあ、はあ……」

「まだまだ甘いですね……」

 膝に手をついて、肩で息をする魅蘭に対し、涼しい顔の恋が声をかける。

「ぐぬぬ……」

「でも、一ヶ月前よりははるかに成長しています。神奈川遠征の効果もあるのでしょうね」

「え……?」

「これから先、もっともっと成長出来るでしょう」

「そ、そうかしら?」

「そうですとも」

 恋が笑顔で頷く。

「そ、そうですか……あっ」

 魅蘭の腹の虫が鳴る。魅蘭が慌ててお腹をおさえる。

「ご飯は食べていないのですか?」

「朝食はちょっと抜いてしまって、お昼もまだ……」

「ふむ、それならば食べに行きましょうか。参りましょう」

 恋が魅蘭を連れてお店に行く。

「ここは……?」

「『ラーメン小次郎』です。ご存知ですか?」

「な、名前はなんとなく……ただ、ラーメンというものを食したことがありませんので……」

「ほう、ビギナーですか……ならば、ここはピッタリです。こちらのお店は、小次郎の中でも比較的ベターな店舗で、合格点をサムタイム出してくれます」

「ご、合格点を時々⁉」

「まあ、食べましょう」

 二人は店内に入る。魅蘭はなんだかんだで舌鼓を打つ。店を出た魅蘭が呟く。

「お、美味しかったですわ……」

「今のは朝食分……次はあのお店です!」

「こ、ここは……?」

「牛丼屋の『吉田屋』です。『早い!安い!旨い?』が信条です」

「旨い?って疑問形⁉」

「まあ、食べましょう……」

「……美味しかったですわ」

「これで昼食分……次は夕食分……あのお店です」

「ここは、『アルナイゼリア』? どういう意味ですの⁉」

「意味などどうでも良いでしょう。イタリアンです。和洋中制覇と行きましょう」

「……お、美味しかった! 活力が湧いてきましたわ! グラウンドに参りましょう!」

 魅蘭が威勢よく走り出す。
しおりを挟む

処理中です...