上 下
48 / 50
第1章

第12話(3)三人の隊長

しおりを挟む
                  ♢

「一体を確実に撃破か……ふっ、これはまた舐められたものだね」

 水仙が笑う。

「いやいや、ちゃんと敬意をはらっていますよ?」

 夜塚がわざとらしく両手を広げる。

「へえ、本当かね……?」

 水仙が首を傾げる。

「本当ですって」

「……」

「………」

「…………」

「……………」

「いいや、嘘だね」

「う、嘘って、どこがですか?」

「……顔」

「か、顔⁉」

 夜塚が驚く。

「そう」

 水仙が首を縦に振る。

「このイケメンフェイスをつかまえて?」

 夜塚が顎に手を添える。

「イケメンかどうかはともかくとして……」

「ともかくとして?」

「……胡散臭い」

「う、胡散臭い⁉」

 夜塚が再び驚く。

「それは確かに……」

「よく分かります……」

 三丸と深海がうんうんと頷く。夜塚が声を上げる。

「い、いや、二人ともそこで同意しないでよ!」

「さすがに長い付き合いだ……よく分かっているね……」

 水仙が笑みを浮かべる。

「だ、大体ですね!」

「うん?」

「我々を裏切った人に胡散臭いとか言われたくないんですけど⁉」

 夜塚が水仙をビシっと指差す。

「……別に裏切ったつもりはないよ」

「はあ?」

「そうだな、気が付いたんだよ……」

「気が付いた?」

「ああ、あの『ゲート』が持つ無限の可能性にさ……」

 水仙が空中にある黒く大きい穴、ゲートを指し示す。

「無限の可能性?」

 夜塚が首を傾げる。

「能天気な梅太郎と脳筋の松は置いておいて……」

「誰が脳筋だ」

「梅太郎って言うのやめてください」

「破竹はそれなりに考えたことがあるんじゃないの?」

「……まあ、それなりにはですが……」

 深海が首を縦に振る。

「古代に生息した恐竜たちを彷彿とさせる『巨獣』、不思議な世界から迷い込んできた妖怪の類と思われる『妖魔』、我々の用いている機械に似ているがどこか違う、別世界から来たのではと感じさせる『悪機』……これら『イレギュラー』が出現することの意味……」

「ゲートは文字通り、あらゆる世界と繋がっている出入口……」

「そういうことだ」

 水仙が深海の言葉に頷く。夜塚が尋ねる。

「……それでどうしてこんな行動に?」

「こんなにも可能性を秘めたものを利用しない手はない……! このゲートの仕組みを解明すれば、あたしたち“選ばれしもの”は……もう一段階、いや、数段階は上のステージに上れることが出来るはずだ……! メリットしかないよ!」

「……イレギュラーが暴れまわることによって、世界中の人類や生物が危険に瀕していることについては……? メリットどころかデメリットしかないと思うのですが?」

 三丸が腕を組みながら問う。

「ふふっ、だから言っただろう? “選ばれしもの”だって……ゲートやイレギュラーと接することの出来るあたしたちだけが、そのメリットを享受出来る……」

 水仙が笑みを浮かべながら答える。深海が声を上げる。

「それで、オレたちだけでなく、未来ある若者たちもまとめて消そうというのか……!」

「文明の発展の為には多少の犠牲はつきものさ……」

「分かった、もういい……」

「?」

「水仙一子、お前はまぎれもない討伐対象だ!」

 夜塚が笑顔を消して、真顔になって水仙を指差す。

「ふっ、討伐対象か……梅太郎はどうしてなかなか勘が鋭いね……」

「だから梅太郎って言うなっての」

「さて……出来るかな?」

 水仙が右手を掲げると、巨大な影が巨大なワニの形になる。

「なっ⁉ どういうことだ⁉」

 驚いた三丸が深海に尋ねる。

「く、詳しくは分かりませんが、融合した三種の影の中で、巨大ワニの特色を色濃く出したようですね……」

「そ、そんなことが出来るのか……」

「さあ、お手並み拝見といこうか……?」

「グオオアアア……!」

 水仙が右手をゆっくりと下ろす。巨大な影が夜塚たちに迫ってくる。

「く、来る!」

「下がっていろ……!」

 ややたじろぐ深海の脇から三丸が飛び出す。

「み、三丸隊長!」

「ふん!」

「グオア⁉」

 飛び上がった三丸が巨大な影の顎の部分を豪快に蹴り飛ばす。三丸が笑みを浮かべる。

「わざわざ長い顎にしてくれてありがたいな……」

「グオオアア!」

「なっ⁉」

 巨大な影が顎を元の位置に戻す。それに当たった三丸が吹き飛ばされる。

「松っちゃん!」

「……み、三丸隊長と呼べ……」

「うん、とりあえず大丈夫そうだ!」

 夜塚が深海に向かって話す。深海が戸惑う。

「だ、大丈夫なんですかね⁉ はっ⁉」

「グオオアアア!」

「うおっ⁉」

 巨大な影が前傾姿勢になり、爪で攻撃してくる。食らった夜塚が後方に吹き飛ばされる。

「よ、夜塚隊長! むっ⁉」

「グオオアアアア!」

 巨大な影が今度は深海を攻撃してくる。

「うわあっ!」

 攻撃を受けた深海が吹き飛ばされる。

「おやおや、三人の隊長さんもどうやら大したことはないかね……」

 水仙が顎をさすりながら呟く。

「はっ、何を言ってんだか……」

「おっ?」

「これからが本番だっての……」

 立ち上がった夜塚がゆっくりと歩いてくる。

「……爪で引き裂かれた胸の辺りが随分と痛々しいのだけど?」

「これはオシャレだからご心配なく……」

 夜塚が胸の傷を抑えながら答える。

「そうか、オシャレか……あたしには理解が出来ないけれど……」

「自称“選ばれしもの”にはこのセンスは到底理解出来ないよ」

「はっ、言ってくれるじゃないか……それなら後学のために、オシャレについてもっと教えてもらおうかな……痛めつけろ」

「ググオオアアア!」

 水仙が指示を出すと、巨大な影が夜塚に迫る。

「……松ちゃん、破竹、二人とも、あれは持ってきたかな⁉」

「あ、ああ……」

「い、一応ですが……」

 夜塚の呼びかけに応じ、二人が右腕に付けたブレスレットを掲げる。

「それは結構だ!」

「ちょ、ちょっと待ってください……!」

 深海が慌てる。夜塚が首を捻る。

「どうした?」

「オレたちはブレスレットへの適応が上手く行っていません……!」

「共振率は?」

「そ、それは……」

「どうなんだい?」

「……それなりに……いや、極めて高いです」

 夜塚の問いに対し、やや間を空けてから、深海が答える。

「ふふっ、昔からキツい訓練を共にしてきた成果ってやつかな?」

 夜塚が笑いながら呟く。巨大な影が吠える。

「ググオオアアアア!」

「……のんびり思い出話をしている暇は無さそうだぞ?」

 三丸が呟く。

「そのようだね……こちらもぶっちゃけ余裕は無いし、一気に決めさせてもらう!」

 夜塚が声を上げる。

「……三丸隊長! 左腕部、肘のあたりが存外脆いというデータが出ています!」

「分かった! うおおっ!」

「!」

 深海の指示を受けた三丸が飛んで、蹴りを繰り出す。巨大な影の左腕部が吹き飛ぶ。

「破竹の指示を松っちゃんが実行する……さながら『電脳筋肉』かな」

 夜塚が笑みを浮かべながら呟く。地上に着地した三丸が声をかける。

「梅太郎、畳みかけるんだろう⁉」

「だから梅太郎って言うなって! 破竹! 今度はボクとツインアタックだ!」

「ええ! はああっ!」

「‼」

 夜塚が印を結び、深海が両手を前に突き出すと、そこからビームが放たれる。ビームは巨大な影の右腕部を派手に吹き飛ばす。夜塚が思わず声を出して笑う。

「あっはっはっはっ! 陰陽の術と電脳戦を組み合わせると、ビームが飛び出すのか! これはさすがのボクも驚いたよ! さながら『陰陽電波』かな?」

「ネーミングはともかく……よく両手を前に出したな?」

「な、なんとなく……頭にそうしろって指令が来たというか……」

 三丸の問いに深海が自らの側頭部を抑えながら答える。

「ふむ……おい、行くぞ、梅太郎! うおおっ‼」

「⁉」

 夜塚が印を結ぶと、三丸の体を光が包む。三丸が拳や脚での攻撃を繰り出して、巨大な影の左脚部と尻尾の部分を切り裂いてみせる。

「松っちゃんに力を宿したんだね……『陰陽乱舞』というところかな?」

「ググオオアア……」

「ば、馬鹿な……」

 右脚でなんとか踏ん張る巨大な影の姿を見て、水仙が啞然とする。

「おっと、驚くのはまだ早いよ~♪」

 夜塚たちが左腕に付けたブレスレットを掲げてみせる。

「な、なんだと⁉ トリニティアタックはお前らには無理なのでは⁉」

「無理なんてことはない! 行くぞ! 二人とも! うおおおおっ!」

「ググオオアアア⁉」

 三丸が拳の圧力を、深海がビームを、夜塚が大きな火球をそれぞれ飛ばし、それらをうけた巨大な影が霧消する。夜塚が笑顔で呟く。

「破竹の知、松っちゃんの体、ボクの気……『知体気力』……最後にもの言うのは力さ♪」

「ネーミングセンスにはもはや何も言うまい……しかし、結論には概ね同意だ……」

「同意しちゃった……⁉」

 頷く三丸に深海が戸惑う。
しおりを挟む

処理中です...