あれこれ短編集

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
271 / 406
ハーフハートチョコレート

しおりを挟む
俺の職業はホスト。
この界隈で最も有名な店のNo.1ホストだ。
この職業がよほど俺に向いていたのか、二十歳の時にこの道に入ってから、俺はトントン拍子にのし上がっていった。
春には念願だった自分の店をオープンすることが決まっている。
今年は、たまたまバレンタインデーが店の定休日に重なってしまったため、たいていの常連客からは昨日プレゼントを受け取った。
明日にもまたたくさんのプレゼントを受け取る事になるだろう。
プレゼントの中身は、時計やアクセサリーがほとんどだ。
チョコレート等持って来るような者は一人もいない。
実を言うとチョコレートが嫌いなわけではないのだけれど、そう言うと、きっと食べきれない程のチョコレートをもらってしまう。
それに、カロリーや肌のことを考えて、甘い物は苦手だということにしてある。
ホストにとってルックスはとても重要なものだ。
もちろん、それが全てだとは思ってないが、太ったりにきびを作ってしまったんでは面倒だから、チョコレートは受け取らないことに決めたのだ。



「剣さん、どうかしたんですか?」

「え…?
あぁ…いや、これをくれたのは誰なんだろうと考えてたんだ。
どんな子だった?」

「どんなって…若くて可愛い子でしたよ。」



若くて可愛い子…もう少しわかりやすい表現はないのかと心の中で悪態を吐いていた時、不意に俺の頭の中に一人の女性の顔が浮かんだ。
それは、ごく最近店に来るようになった綾奈の顔だった。
最初見た時、ハーフじゃないかと思った程、色白で目鼻立ちのくっきりした美人だ。
なのに、俺と話す時には頬を赤く染め、恥ずかしそうに俯いて話す。
 見た目の印象とは違い、今時 珍しい程、純情な印象の子だ。
彼女なら俺のこともまだよく知らなくて当然だ。



「もしかして、色白で栗色の巻き髪のスレンダーな子じゃなかった?」

「あぁ、そう…そんな感じです。」



(やっぱり、綾奈だったか…)

そう思った瞬間、俺の顔が綻んだ。
きっとこれは手作りのチョコだ。
俺のことを考えながら、一生懸命作ったのだろう。
店に来る常連客達は、出来るだけ高価なものや珍しいものを贈って俺の気を引こうとする。
それはそれでありがたいのだが、そんな中での手作りチョコはとても新鮮だ。
彼女が、悪戦苦闘しながらチョコを作る姿を想像して、俺はなんとなく良い気分になっていた。 
しおりを挟む

処理中です...