Gift

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
554 / 697
078. 異国の歌

しおりを挟む
次の日は、前日の雨のおかげでか、どこまでも澄みきった青い空に眩しい太陽が顔を見せていた。
今日はひさしぶりの休日。
アンナは、休日には午前中のうちに買い物をすませ、午後は家でたまった家事や雑用を済ませることに決めていた。
朝食を済ませたアンナは、早速近くの市場へ向かった。

何を買おうかと市場の中を見て回るアンナの足が突然止まった。



(あ……!!)



アンナは、小走りである男の後ろに駆け寄った。



「あ…あの…!」

その声に降り返ったのは、赤い顔をした背の高い男だった。



「あ…あなたは…」

「やっぱり…!
あの…昨日は、傘、ありがとうございました。
すごい土砂降りだったけど大丈夫でしたか?」

「あ…あぁ、僕なら大丈夫ですよ。」

その言葉とは裏腹に、男が発したのは息苦しそうな細い声だった。



「もしかしたら、あなた…」

アンナは、手を伸ばし男の額に手をあてた。



「やっぱり!すごい熱だわ。
昨日の雨のせいね…私が傘を借りてしまったから…」

「違いますよ。
もともと風邪気味だったんです。」

「こんなに熱があるのに出歩いちゃダメですよ!」

「そう思ったんですが、食べるものがなくて…」

「ご家族はいらっしゃらないんですか?」

「あいにくと僕は一人暮らしなんですよ。」

「まぁ…!
じゃあ、私に食事を作らせて下さい!」

「そんなこと…大丈夫です。
果物を買いましたから…」

「果物だけじゃ、元気になれません!
私のせいなんですから、そのくらいのことさせて下さい!」

アンナの勢いに負け、男性はアンナを自宅へ案内した。



「まぁ、うちからすぐ近くだったんですね!」



アンナは男性をベッドに寝かせると、身体の温まる料理を作り食べさせた。



そのことがきっかけとなり、二人は顔見知りから友人、そして恋人同士へと急速にその愛を育んで行った…


 
しおりを挟む

処理中です...