Gift

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
691 / 697
099. あなたの夢

あとがき

しおりを挟む
K様からのリクエストで書かせていただきました。
 今回もあらすじをいただきました。
 『ジルは、今日も朝から屋根や道のコインカキをしなければならない。

 毎日、毎日空からコインが降ってくる。

 昔のコインでは無いし、世界中に存在しない物だ。

コインだが、嘘のように軽いが、曲げたら曲がるが、手を離せば元に戻る。
ひとつは軽いが数メートルも積み重なると屋根がつぶれるくらいに重くなる。

 川に捨てると、役人から罰を受けるから捨てられない。

 結局、山に有る長い洞窟に捨てる。

ジルは、いつか洞窟もコインで埋まると思っていた。

 洞窟にコインが溢れる頃にコインは降らなくなった。

ジルは、洞窟の前に立ち想う。

 「これが宝石や金だったら良いのに」

 翌日、洞窟に行くとコインは宝石の山に変わっていた。

 「きっと、私の願いが通じたんだ」

その宝石で、王国は栄えた。
 使っても使っても、洞窟の奥にまで宝石は山ほど有る。

やがてローマ帝国の皇帝が宝石の噂を聞いて、軍隊を送り込んできた。

 王国は兵士を集めたが、1000人も集まらない。

ローマの兵士は数万人はいる。

ジルは、恋人のクランドが兵士になり国境に、向かう。

 洞窟の入り口は高いから、遥か彼方のローマ軍団が迫るのが見えた。

クランドだちは、あっと言う間に蹴散らされてしまう。

 残った兵士は洞窟に集まる。

 王国の宝を守りたい意志は強い。

ローマ軍団が攻め寄せて、クランドは胸を弓で射ぬかれて倒れた。

ジルは、大声で叫んだ。

 「これなら宝石ではなくて、コインはヘラクレスになれば良かった」

ヘラクレスはギリシア神話の英雄だ。

するとコインは、ヘラクレスに変わり、何十万のヘラクレスに変わり、ローマ軍団に攻めて行く。

さすがのローマ軍団も国境まで逃げて行く。

クランドは一命を取りとめた。

コインは、夢を叶える神からの贈り物と信じて王国の、民はコインを大切に守った。』
 今回はファンタジーですね。
 少しだけ変更しましたが、ほぼあらすじ通りに仕上げてみました。
ラストが少しネガティブになってしまったかな?(;^_^A
いかがでしょうか?

2018/03/11
しおりを挟む

処理中です...