夢の硝子玉

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
88 / 802
森の中の屋敷

しおりを挟む
「お、叔母様!
ダルシャとは、旅先でたまたま知り合ったんだけど、僕達が願い石を探してる事情を話したら、じゃあ、手伝ってやろうって言ってくれて…
ほら、僕達、誰も強くないし、魔物が出て来たりしたらすっごく困るんだよね。
そんなことを察して、ダルシャがついてきてくれることになったんだ、ね、フレイザー!」

 「えっ!?
あ…あぁ、そうなんだ!
ダルシャのおかげで、俺達どんなに助かってることか、なぁ、セリナ!」

 「そ、そうなんです!
 助かってます!」

どこか不自然に三人は早口でまくしたて、ダルシャは精一杯の愛想笑いを浮かべていた。



 「そう…それは良い心がけだわ。
でも、あの兄さんがよくあなたを旅になんか出してくれたわね。」

 「年を取れば、誰だって丸くなりますよ。
……余計な話かもしれませんが、叔母様さえよろしければぜひうちに遊びに行って下さい。
 今の父なら、あなたを追い返すような真似はしないと思います。」

 「そうかしらね…」

ぽつりとそう呟くリュシーの顔に暗い影が差した。



 「ダルシャのお父様とリュシー叔母様の間になにかあったんですか?」

 「……たいしたことじゃないわ。
それよりも、願い石は魔物の森にあるの?」

 「はっきりとはいえませんが、セリナがここから北に願い石の存在を感じるって言うんです。
 叔母様は、願い石の噂を聞いたことはありませんか?」

 「このあたりには屋敷も少ないし、私には仲良くしてる方もいませんからね。
……あ、そうだわ……もしかしたら、ダグラスさんなら何かご存知かもしれないわ。」

 「叔母様、その方は?」

 「さっき、フレイザーさんが飲んだお薬を作った方よ。」

 「その方は、どこに住んでらっしゃるのですか?」

 「ダグラスさんが住んでいるのは、魔物の森よ。」

 「な、なんですって!?」

 目を丸くするダルシャを見て、リュシーはおかしそうに笑った。
しおりを挟む

処理中です...