夢の硝子玉

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
681 / 802
ペルージャの獣人

20

しおりを挟む




「大丈夫?痛い所はない?」

「あぁ、大丈夫だ。」



ラスター達は、痺れて身体の動かない獣人を抱えて家の中に運んだ。
横になって休んでいた獣人は、しばらくすると話がしたいと言って起き出した。




「すまなかったな。」

「こっちこそ、すまなかった。」

長椅子に腰かけた獣人は、まだ痛々しく血のにじむダルシャの手に目を遣った。



「こんなもの、じきに治る……
それに私が勝手にやったことだ。
気にしないでくれ。
そんなことより…今更、なんだが……私はダルシャ、そして、こっちはラスター…エリオットだ。
 君の名は?」

「え…お、俺は、ジュリアスだ。
それで…あんたらは何の用でここに来たんだ?
町の者に頼まれたのか?俺を始末するようにって……」

「違うよ!……あ。」

大きな声をあげたエリオットは、すぐに我に返り、気まずそうに俯いた。



「考えてもみろよ。
始末するつもりなら、エリオットはあんな手加減はしない。
あんたを黒焦げにしてしまうさ。
それに、こっちのお兄さんも剣の腕は確かなんだ。
あんたを殺そうと思ったら、簡単に出来たと思うぜ。」

「では。なぜだ。
俺を仕留めるのが目的じゃないのなら、なんでこんな所まで来たんだ!?」

「君に訊ねたいことがあったんだ。
実は、私達は事情があって、願い石を探す旅をしている。
ノーランシアで、君のことを訊きこみ、それで……」

「願い石?そんなもののためにここまで来たっていうのか?
獣人に会えば、命を失うかもしれないのに!?」

ジュリアスは、呆れた様子で目を見開き首を左右に振る。



「こちらもいろいろと訳ありでね。
それに……私達は今までにも獣人と出会ったことがある。
獣人には恐怖よりも親しみを感じているんだ。」

「獣人と…!?
どこの獣人だ?」

ジュリアスは身を乗り出し、酷く興奮した様子でダルシャをみつめた。




「どこって……イグラシアや…」

「フーリシアの獣人は!?」

「フーリシアでも会ったが……」

「フーリシアのどこだ!?」

「……ジュリアス…君はフーリシアの獣人と知り合いなのか?」

ジュリアスはその問いかけにはっとした様子で、長椅子に深く腰掛直して俯いた。

 
しおりを挟む

処理中です...