上 下
186 / 221

186

しおりを挟む
「麗華、朝宮さん、おめでとう。」

「柚希、ひとみさん、来てくれてありがとう!」

式がすみ、会場を出る前に少しだけ、話す機会があった。



「なぁ、今晩、ちょっと飲まへん?」

「え?でも、君たちも忙しいんじゃ…」

「ちょっとだけやから、大丈夫やて。じゃ、7時にここのバーで。」

次から次に人が来るから、それだけ話して、私達は新郎新婦の傍から離れた。



「7時まで、どこかで時間を潰そう。」

「そうですね。」

とはいっても、またホテルに戻って来なくてはいけないし、そう遠くへは行けない。
私達は近くのデパートに向かった。



デパートで、ウィンドウショッピングを楽しみながら、時間を潰す。



「あ、たこ焼きのキーホルダーだ!」

「君はおかしなものに反応するんだな。」

柚希さんが笑ってる。



「お土産に買います。」

「いくつ?」

「えっと……」

結局、たくさんのキーホルダーは柚希さんが買ってくれた。



「お茶でも飲もうか。」

私達はデパート内のカフェに入った。



「……麗華さん、すごく綺麗でしたね。」

「そうだね、彼女はまさに大輪の薔薇だね。」

あまりに素直な柚希さんの言葉に、ジェラシーみたいなものを感じてしまった。



「じゃあ、私はなんですか?花でいうと私は…」

柚希さんは、少し困ったような顔をして微笑んだ。
しおりを挟む

処理中です...