1ページ劇場④

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
40 / 364
木登り

あとがき

しおりを挟む
本当にしょーもないお話になってしまいました。
まさに、こんなお題出したん、誰や~!ですね。(^_^;)
ちなみに、今回は横になりながら、スマホから打ち込みました。

2019/11/02

※お題「漆」×「幼稚園児」×「レントゲン」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

1話完結のSS集

月夜
恋愛
別作品『1話完結の短編集』より短いお話の詰め合わせです。 ちょっとした時間のお供にでもお読みくださいませ。 多ジャンルではありますが、恋愛のお話が多めになると思うので、カテゴリは恋愛にしております。 [各話の表記] ・テーマ(コンテスト用に書いた作品にのみ) ・他サイト含むコンテスト(受賞、優秀作品を頂いた作品のみ記載有り)

初恋の人

凛子
恋愛
幼い頃から大好きだった彼は、マンションの隣人だった。 年の差十八歳。恋愛対象としては見れませんか?

(完結)妖かしの【かしかし】屋さん

くま
キャラ文芸
昔、火事にあい、お父さんとお母さんは私を助けてくれて亡くなった。 その事故からなのか、不思議なモノが見えていた。 育ての親でもあった祖父の拓郎が亡くなった。 祖父の口癖はいつも 「華、貸し借りの関係はすぐに切られるもんだ。 だけどな、優しい心は忘れないようにな」 いつもお化けなど見えるのに…おじいちゃんは私の前に現れなかった。 「見たくないものは見て、会いたい人は現れないんだね」 葬式を終え、最近ではどうも、お化けらしきものに追いかけられる始末。そんなとき見知らぬ若い男が現れ助けてくれた。 若いのに着物姿の青年で、名は 蘆屋一真 なんでも亡くなったおじいちゃんに 【大きな借り】があったらしく、私をそばに置いておくと言う。というか… その青年は、お化けを退治するわけでもなく、除霊師でもない。 赤い提灯一つに、古ぼけた木のドアの向こうには、 八畳ぐらいの和室に、木の机と座布団、そして墨と紙。 窓の外は見知らぬ世界。 そこはー 【かしかし屋】というお店だった。 蘆屋一真という男はかしかし屋を営んでおり、 あるときは人間にはお金を貸したり、ある時は家族を貸したり、ある時は思い出を貸したり… ーーだけど貸したからにはそれに見合った、必ず返さないといけない【代償】もあるーーー かしかし屋にくるのは、、、 人間だけじゃないー!!?! 妖怪?お化け? ちょいとだけ、不思議なお話ーー。 きままに描いてるだけです。すぐに終わります!!

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

Pure love 〜純粋な恋愛〜【完結】

真凛 桃
BL
女に飽きたツンデレな陸と純粋で素直な和のピュアなラブストーリー。 真っ直ぐに自分を想ってくれる和に次第に陸は惹かれていく…

友達婚~5年もあいつに片想い~

日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は 同僚の大樹に5年も片想いしている 5年前にした 「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」 梨衣は今30歳 その約束を大樹は覚えているのか

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

密会~合コン相手はドS社長~

日下奈緒
恋愛
デザイナーとして働く冬佳は、社長である綾斗にこっぴどくしばかれる毎日。そんな中、合コンに行った冬佳の前の席に座ったのは、誰でもない綾斗。誰かどうにかして。

処理中です...