上 下
94 / 449
5、藍晶石(豊かな想像力)カイヤナイト

10

しおりを挟む
「さぁ、遠慮しないでたんと食べてくんな!」

ミカエルは次から次へと料理を運びこみ、やがて小さなテーブルは料理でいっぱいになった。



 「あんたが今日来るってわかってたら、もっと材料を揃えとくんだったんだが…」

 「いえ、十分です。
 食べきれない程ですよ。
いきなり訪ねてこんなにもてなしていただき、申し訳なく思ってます。」

 「若いもんが何を言ってやがる!
 食べ終わったらデザートも作ってやっから、さ、早く食べな!」

 口は悪いが、ミカエルは本当に嬉しそうだった。
 人をもてなすのが好きなのだろう。
 料理もとても彩りが良く、食欲をそそる美味しそうな匂いが私の鼻をくすぐる。

 私は、まずスープに口を付けた。



 (……これは…?)



 「どうだ?うめぇか?」

 「ええ。素晴らしいお味ですね!
もしかしたらミカエルさんは以前シェフをされていたのではありませんか?」

それはお世辞等ではなく本心だった。
ミカエルの料理は、素人が好きで作っている料理とは味が違う。
そんなことはスープを一口すすっただけですぐにわかった。


 
しおりを挟む

処理中です...