上 下
229 / 449
10、蛍石(秘密の恋)フローライト

29

しおりを挟む
「サリー、疲れたのではないか。
 今夜は早めに休んだ方が良いな。」

 「あたしは全然疲れてなんていないさ!」

これ以上雰囲気が悪くならないようにと考えて私はそう言ったのだが、簡単に突っぱねられてしまった。



 「サリーさんや、あんた、酒は好きかの?」

 「え?」

 「蛍石のお礼に一杯おごらせてもらいたいんじゃが…
この近くに小さな酒場があるらしいんじゃ。
 行ってみないか?」

 「酒は嫌いじゃないけど…でも、あたし、酒は……」

サリーは口ごもりながら、私の方に視線を移した。



 「良かったではないか。
フランツさんと少し飲んで来ると良い。」

 「だって……」

 「そうだ、サリー。ついでにこの近くに大きな町がないか、聞いて来てくれ。
 蛍石のことも頼んだぞ。
 私は今日は疲れたから、早めに休ませてもらう。
フランツさん、サリーのことをどうぞよろしくお願いします。」

 「はいはい。じゃ、サリーさん、行こうかの。」

サリーはフランツに手を引かれ、酒場へとでかけて行き、私はほっと胸を撫で下ろした。



 「レヴさん、申し訳ありません。
 私のせいでサリーさんを怒らせてしまって…」

 「気にすることはありません。
あなたが悪いわけじゃない。
サリーも明日にはけろっとしてますよ。」

 「そうですよ。
サリーさんは気の強い所もありますが、本当はとても優しい人なんですよ。」

 「わかってますわ…」

 口ではそう言いながらも、ジネットはやはりさっきのことを気に病んでいるようだった。



 「あなたもお疲れになったでしょう。
 今夜は早めに休まれた方が良い。」

 「ありがとうございます。
それから…明日からどうぞよろしくお願いします。
 同行することを許していただいて、とても感謝していますわ。」

 「おやすみなさい。」

 「おやすみなさい。」

 私とヴェールは夜中まで起きていたが、フランツとサリーは結局明るくなるまで戻っては来なかった。 
しおりを挟む

処理中です...