上 下
1 / 3

前編

しおりを挟む
「うわぁ……これ全部食べていいの?」


 今日は王立学園の卒業を記念したパーティーが、王宮の一室を利用して開かれている。私マリア・ミュレーズがまさかこんな場所に来れるなんて、少し前だったらまずありえなかったこと。それというのも私はつい最近まで只の平民でした。それが今の私は子爵令嬢です。

 何故かって?どうも私の父はミュレーズ子爵様なのだそうです。なんでも私の母は、昔子爵家のメイドとして勤めていた時に、子爵様が手を出したそうなんです。その時に身籠ったのが私なのだそうです。母が亡くなったときに子爵様が私を引き取る際に仰ってくださったことです。

 と昔話はそれくらいにして、今は目の前の豪華な食べ物のほうが大事……!ホントどれもすごく高そう。実際すごく高いんだろうなぁ~……これほんとに食べていいの?……いいのよね?

 ……それじゃあ遠慮なく……いただきまーす。


 ……うーんっ。おいしい!

 すごい……これが貴族様の普段食べているものなんだなー。あ、今は私も貴族か、一応。
 同じお肉でも、最高級のものってこうも幸せな気分になるものなのね。
 あ、次はあっちのお菓子食べてみようかしら。でもこっちのお刺身っていう東の地方で食べられているって噂の珍味もいいかも。いっぱいありすぎてどれから手をつけようかしら……よし!とりあえず全部食べよう!

「マリア!」

 急に私に声をかけてきた人がいた。声の人はそのまま私の方へと近づいてきた。

「やあ、パーティーは楽しんでいるかい?」

「レオン殿下。はい、とても」

 彼はレオン・ザッカード第二王子殿下。何故か最近私に声をかけてくることが増えたんですよね。そのせいか周りの人に私に対する態度が……ああ、今も周りの人に視線が私に刺さって……あっ!でも仕方ないですよね。相手は第二王子殿下なのだから、たかが子爵家の庶子の令嬢が意見できるわけないですものね。

「それはよかった。父上に無理言ったかいがあったよ」

「そうなのですか?」

「こうしてドレス姿の君を初めて見たが、とても美しい。本当なら私が直々に用立てたかった」

「そんな恐れ多い。私には学園のお貸りしたドレスで十分です。それにこれとってもかわいいですし」

「ああ、君はなんて心が広いんだ……」

 いやぁ、流石に殿下からドレスを用立ててもらうなんてことになったら、周りの特に伯爵以上のご令嬢から、どんな目に会うことやら……考えただけでも気持ち……っと考えるのは辞めよう。

「そうだ、今すぐ君に一緒に来てもらいたいんだ」

「あ、ちょっ殿下……」

 殿下はそう言うと私の話を聞かずに、私の腕をつかんで歩いていく。私も殿下の腕を振り払うことが出来ずに一緒になって。
 殿下はそのまま、ひとりの令嬢の元へと歩いていく。


 私の目の前にいるそのお方は……!




「サラ・シェラザード! 貴様との婚約を破棄する!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界を救おう!わいわいファンタジー

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:30

道ならぬ恋を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:206

勇者の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:398

あの空へとけゆくバラード

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:60

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,126pt お気に入り:1,910

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:4,481pt お気に入り:39

もし、運命の番になれたのなら。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:477

処理中です...