僕の許婚が突如変わった話

辛已奈美(かのうみなみ)

文字の大きさ
1 / 2

ピエール 

しおりを挟む
僕、ピエールはファルチェ王国の第3王子である。15歳でシエイア学園に通っている。王族であるが故にうまれたときから許婚が決められている。18歳で学園を卒業後すぐに結婚する予定になっている。許婚は宰相の娘で名前はイエーナだ。15歳で、見た目はとても可愛いのだが、気に入らないことがあると暴れたり、他の人をいじめたりする子だ。

この間もお茶の温度が気に入らないからという理由でティーカップを使用人に投げつけていた。学園内でも自分の前をあるいていたという理由で階段から突き落としていた。気に入らないクラスメイトの荷物を中庭の池の中に投げ込んでいたこともある。

親の命令による許嫁だが、このままでは彼女の言動が原因で許嫁が解消になるかもしれない。そうなるとイエーナに罰則を与えなくてはならなくなる。王都追放ですんだらいいが、それではすまない可能性の方が高い。

イエーナのことは好きではないが、できれば罰則を与えたくは無い。そのためにどうするのかずっと頭を悩ませていた。


ところが今日は階段から落ちかけたクラスメイトを助けていた。その落ちかけていたクラスメイトはいつもイエーナがいじめているシャイアだった。噂を聞いたときは嘘だと思った。その後で目撃者に聞いたところ本当だとわかった。

その後もシャイアだけでなく困っている人全員を積極的に助けているようだった。使用人への対応も良くなった。

最初は別人がイエーナを演じているのかと疑った。最近は彼女の振るまいがひどすぎて、いつ婚約破棄になるかわからないという状況になっており、噂もされている。しかし、どんなに調べても他の人が演じているという証拠が見つからなかった。王族の「かげ」を使用するなど、イエーナには絶対にばれずに、隠し事はすべて明かす方法を使ったにもかかわらずだ。

このことから何らかのきっかけでイエーナが改心したのだと判断した。そのきっかけはどんなに調べても出てこない。おそらく、婚約破棄の噂を聞いた本人に何らかの思うところがあったのだろうと予測している。

今のイエーナであれば僕の妻として協力して国を回せるような気がする。このままであれば、学園を卒業ししだい結婚し、王国をよりよくするための勉強を一緒にしようと思う。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

ヒロインは修道院に行った

菜花
ファンタジー
乙女ゲームに転生した。でも他の転生者が既に攻略キャラを攻略済みのようだった……。カクヨム様でも投稿中。

冷遇王妃はときめかない

あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。 だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。

処理中です...