上 下
21 / 203
急成長

和解

しおりを挟む
3人は31階まで共に行動した。そして、「ここからはお前達2人で戦え。俺は先に進むからな。」
陸斗は先に進み、後にはエイフィーとアイリが残された。
「じゃあ私達も頑張ろう!」
「あ・・あぁ、さっさと終わらせてしまおう。」
アイリが明るい声で話し掛けるも、エイフィーは乗り気ではない。エイフィーも、先ほどまでのモンスター達を倒し、ステータス平均500程度までに上昇しているが、アイリには遠く及ばない。
やむを得ない、このエルフと行動を共にするしかないな。エイフィーは嫌々ながらもアイリと共に先に進んだ。

エンカウントするモンスター達はエイフィーと同等の強さだった為、アイリが残り1体まで減らし、最後の1体をエイフィーが倒すというスタイルで進み、道中休憩を挟みながらも順調に攻略していた。

そして、36階あたりになるとエイフィーにも余裕ができたのか、2体担当すると言い出し、戦闘にかける時間も少なくなった。そしていよいよ最後の階層40階に到達。
「後、1階!頑張ろう!」
「・・さっさと終わらせる。」
エイフィーの態度はまだ素っ気なかったが、先ほどまでの敵対心は薄れていた。

2人は順調に40階を進んでいく。しかし、ここで予想だにしない出来事が起きた。
ズカーン!!突如大きな音と共に壁の中から一体のモンスターが出現した。岩の巨人ゴーレム。高い防御力と攻撃力を誇るモンスターだ。

体力、MP、スピードこそ1500未満だが、攻撃力、防御力は2000というハイスペックである。

「エイフィー!私が注意を引くから、あなたはサポートに回って!」
そう言うとアイリがゴーレムに魔法をぶつける。そしてゴーレムの横に行き、ファイアーボールを3発ぶつける。駄目だ!全然効いてない。アイリは直感でそう判断した。ゴーレムの後ろに回り込んで攻撃を続ける。
エイフィーも攻撃をしているが、そっちに注意が向かれると大変だ。間髪入れずに攻撃を入れる。

ドガーン!ゴーレムが巨大な腕でアイリのいた場所を殴った。アイリは後ろに飛んで回避するが、そこに一瞬の隙ができた。ゴーレムもそこを見逃さずもう一度腕を振るった。
「グッ!」アイリは腕をクロスしなんとか防ぐが壁に飛ばされ激突する。マズイ!追い込まれた!そう思った瞬間背後から、
「スナイプ・ショット」
エイフィーがゴーレムの上を飛び越え1発を撃ち込んだ。パリンという音と共に、ゴーレムの体が崩れていった。
「え?なんで・・?」
アイリが困惑しているところにエイフィーが話しかけた。
「ゴーレムは胸の核を破壊すれば1発で倒せる。言い伝えで聞いた。私は狙い撃ちが得意だったけど、流石にゴーレムほどのステータスだとやられる。だから、あなたに注意を引いてもらった。」
「そうなんだ・・ありがとうエイフィー。助かったよ!」
「別に礼を言う必要はない。こちらとてあなたがいなければ倒せなかった」
そう言いながらもエイフィーの顔はまんざらでもないような表情を浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:2

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,609pt お気に入り:305

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:2,078

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:206

私は貴方から逃げたかっただけ

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,413

処理中です...