平凡雑音日記。

赤屋カル

文字の大きさ
上 下
3 / 53

糞虫

しおりを挟む
 ふと思った
お茶を飲んで,八つ橋を口にしたとき
私の個性とは強みとは何じゃろか
叔母の強みを考えた
「顔」
すぐにそう出た言葉は私のクズの部分じゃろ
顔の次に何が強みじゃろ
コミュ力だろか
いつもにこにこして,感情的にならない
私とは大違い
私の強みは何じゃろ
お茶を刻々飲んでも八つ橋の甘さに負けて
また飲む
八つ橋とお茶のハーモニーは抜群だ
フッと目を閉じて考える
エアコンのボーって音
冷蔵庫の音
音にも個性はあるものじゃ
私につよみはあるのじゃろか
アルバイトをしてよく思う
私にしかできないことって何じゃろか
店主にも先輩にも真似できない,私だけの強み
まだ私の画用紙は真っ白なのじゃろうか

少しでいいから絵の具を探しに行こうかな、
誰にも真似できないようにぐしゃぐしゃに混ぜて,自分の強みを探しに行く

しおりを挟む

処理中です...