転生した俺が神様になるまで

HR

文字の大きさ
上 下
59 / 59
学園編~1年~

58話 VSマーガレット

しおりを挟む
さて、準決勝はクレスを気絶したもののちゃんと止めたので勝ちだってよ。
ついでに壊れた会場を『戻れ!』で戻したのでなんか知らない人(多分貴族)達に上から目線で感謝されまくった。

まあでも、『よくやった』とか『私ならもっと上手くやれたがな』とか別に聞きたくもない——というかむしろ不愉快になったため、別に言われない方がよかった。

さあ、俺の決勝の相手は——ねーちゃんです。

★★★★★★

「さぁーて、個人戦1~3年の決勝戦ー!最後まで残った2人はまさかの姉弟対決ー!」

そしてその言葉に会場は今までにないように盛り上がり、特に見たことあるとーちゃん、かーちゃん、妹×2たちが多分一番盛り上がっていた。かーちゃんは普段はお淑やかなはずなのに今まで人生で一番みたことのないような奇声を出していた。

あと、ついでに俺も無意識のうちに奇声に近い音を発していた。俺はあの人の子供だと言うことを感じた。

さて、ねーちゃんは魔剣と言われる普通の剣より強いのを持っていた。あれは確か作ってくれって言われて付与《エンチャント》を5重くらいかけてあげたやつだ。か、勝てるか・・・?

「じゃあテル、本気でいくよ!」

ねーちゃんはそう言うと、剣を構える。一応間合いの外にいるはずだが、怖いので俺は少し後ろに下がる。

そして試合は始まった。

ねーちゃんは始まった刹那、鞘から剣を抜き、空を切ったかと思うと、俺の頬が切れていた。
切り傷があった状態で俺は戦っていない。つまり、といったところか。

でも、俺はちゃんとねーちゃんから離れてたし、一瞬で近づいた様子もあの剣が伸びた様子はない。
ねーちゃんが魔法を使ったかもしくは――。

そんなことを俺が考えている合間にまたねーちゃんは剣を構え抜刀した。その後に俺の頬に切り傷は1つ増えていた。

多分確定だな。

俺があげたあの剣の付与エンチャントの中に『絶断』というものがある。名前からもわかるように“すべてのものを切る”という能力だ。こいつを付けとけばコンクリートだろうが鉄だろうがミスリル合金だろうがなんでもすぱすぱ切れる。耐久力が半分ほど下がるというのは欠点だが、『修繕』という己の魔力を使用して耐久力を回復できる能力を付与エンチャントしてあるので、もはや関係ない。

さて、問題はねーちゃんが何を切ったかというところだが、これは多分空気ではないだろうか。
俺も試したことはないが、なんでも切れるんだから空気くらい切ったって不思議ではないだろう。だって俺が作ったんだからな!

・・・そんなことは置いといて今は決勝とは思えない姉弟で仲良く鬼ごっこをしているわけだが、正直ピンチだ。掲示板の皆様助けてください。

よし、一か八か、失敗すると多分国か、少なくとも王都が終わるが――。
「【アンミリテッドタイム】」

そう俺が詠唱すると瞬く間に魔法陣は展開され体には無尽蔵の魔力がみなぎる。
「【ドラゴンブレス】」

無尽蔵の魔力を十分以上にドラゴンブレスにつぎ込む。
白色の光は実姉に向かって走り出す。が、ねーちゃんも音のごとく音剣流で切り裂いていく。

小手調べはこれでいいか。
さて、「【解除】!」

俺はそう告げると魔法陣は消えてなくなり、俺の体には通常の数倍の量の魔力だけが残る。
そして俺は意識を奪われそうになる。ギリギリで耐えた。

しかし、次は体の制御が効かなくなりそうになり、ここにいるすべての人間に殺意がわいた。なるほどこれが魔力暴走か。

この行き場のない魔力に体の自由を奪われ、意識を奪われ、時に命すらも奪われる。そう考えるとなんか怖くなってきた。

そんな雑念を頭から排除して、この気だるさを全力で跳ね返す。
簡単にいかないとは思っていたが、これほどとは・・・。

「うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
殺したい。殺したい。殺したい。殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい――。

思わず、俺は胃の中にあった酸を吐き出す。

「はあはあはあ。」
打ち勝った。打ち勝った。勝った、勝った、勝った――。

俺の体にはアンミリテッドタイムによる溢れんばかりの魔力、魔力暴走による身体能力、今の俺になら勝てる。あのねーちゃん怪物に。

「【魔力弾】」
それはいつもより質も量も格段に高い魔力の塊。速度も威力も圧倒的に違う。

しかし、負けじとねーちゃんもずぱずぱと切っていく。
でも、俺の勝ちだよ。

あのあげた剣を刹那に近づき破壊する。そして場外にパンチを繰り出し外に出す。

「だ、第57回アルファ一武道会1~3年生の優勝は、テル=ハングル―!!!」

会場は最高に盛り上がった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

モッツ
2022.04.01 モッツ

なんで同じ話を連続で載せてるんですか?

HR
2022.04.02 HR

作者のただのミスです。すいません。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕が死んだあと、あなたは悲しんでくれる?

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:886

悪役令嬢は、友の多幸を望むのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

邪神ですか?いいえ、神です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:284

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:1,138

浮気を利用する彼女《no.50狼少年現代録》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:619pt お気に入り:621

神たちは自重する気はないそうです

UKA
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:422

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。