上 下
292 / 357
一般常識を学ぼう

少しの自信

しおりを挟む
「無事に倒せて良かったね~
…と、いうわけで、さっさと倒すよ~」

一撃で倒せた…という事に驚いているキョウヤを置いて
ユウキは次のコッコへと向かっていく
まぁ、ユウキの中では想定範囲内の事しか起きていないのだから
特に驚く要素は無いのだ
それよりも、早くコッコを倒して、ドロップを拾い集めたいのだろう
先程よりも連射速度が上がっている

「…俺…一人で倒したんだよな…」

一方、キョウヤは一人で…しかも一撃で倒せた事が夢のようで
ジーッと自分の手を見つめている
ユウキに強化されている…という事を忘れているが
それでも、一人で…しかも一撃で倒せた事はかなり大きい

「ふ…ふふふ…よっしゃ!俺もやれば出来る!」

ゴーレムとの闘いで、自信を失っていたキョウヤだが
少し自信を取り戻したようだ

「よーし、俺も狩りまくってやる!」

ユウキとは違い近距離の武器なので
倒すスピードは落ちるが、確実に1匹ずつ倒していく
1匹につき一撃なので、2人で狩っていくと
ものの数分で片がついた

☆レベルが1上がりました(キョウヤ)☆

「よっし!レベルアップだ」
「おぉ~、やったな~」

―◇―ステータス―◇―

キョウヤ・タニガワ

年齢:14歳
身長:158㎝
体重:47㎏
   
レベル:3
職業:冒険者
才能:多趣味・好奇心・天才児・運動神経抜群
神様スキル:インベントリ・鑑定眼・メイキング
戦闘スキル:格闘術(1)・連続パンチ(0)
生活スキル:採集(2)
HP:400 
MP:400
攻撃力:400+500
魔法攻撃力:400
防御力:400
魔法防御:400
力:400
素早さ:400
命中率:400
運:400

―◇―  終  ―◇―

(……この強化ってどれくらいもつのかな…?)

特に効果の時間制限など考えていなかったので
キョウヤにかけた強化がどれだけの時間もつのか
ユウキにも分からなかった

(普通、ゲームとかやったら、制限時間とかありそうやけど…)

特に、時間を記載も見当たらないので
とりあえずは、様子を見る…しかなかった

「さてと、全部狩り終わったし…ドロップ品集めるか!」

思考を切り替え、楽しみにしていたドロップ品回収
卵と思われるクリーム色の楕円形を拾って鑑定してみる

◇ターゴ◇

今は使い道がない
コッコがドロップする

◇ 終 ◇

「やっぱり、使い道が無い…か…
ふふ~ん、まぁ、それも今日まで…だけどな!」
「確かに…俺達からすれば、使用用途は沢山あるからな」

そう、ご飯…メーコにかけて良し
フライパンで焼いて良し
おかずにもなるし、デザートにもなる
色々な料理を思い浮かべなかがら
ターゴや他のドロップ品を回収していく

「コイツら…ばっかじゃねぇの?!
ターゴなんか拾ったって、ゴミにしかならねぇのによぉ」

ふと聞こえた声に、視線を上げれば
そこには、ガラの悪そうな男が3人いた

(冒険者…なのかな?)

ユウキは、そんな事を思いながら、さっさとドロップ品回収に戻る
まぁ、とどのつまり…無視をし

(はぁ…何なんだよ、コイツら…)

キョウヤは迷惑そうにしながら睨み付ける
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女幹部ジャスミンバニーの大迷惑な毎日

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:26

始まりは最悪でも幸せとは出会えるものです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

宝石の呪いで逆ハーになりましたが、やっぱり嬉しくありません!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:145

男装の薬師は枯れぬ花のつぼみを宿す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:465

異世界情報収集生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

双子の弟妹が異世界に渡ったようなので、自分も行くことにします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:911

処理中です...