魔法なきこの世界で……。

怠惰な雪

文字の大きさ
上 下
66 / 71
革命編

革命の灯火

しおりを挟む
 イオと共に街に出て、適当な食堂に入り、料理を注文した。

 そして、料理を受け取り、席についた。

「イオっていつも魚を食べているが、好きなのか?」

 イオは今日、魚のフライを食べていた。

「確かにそうかも知れませんね。気にしていませんでした。」

 その時、外で大きな音がした。まるで雷がすぐそこで落ちたような大きい音だ。

「なんだ?」

 私とイオは外に出る。イオは口に魚のフライを咥えていた。

 外では、屋根に建物の屋根に登った人々が叫んでいる。

「純潔民族の特権を廃止しろ!」

「混血民族の権利を守れ!」

「特別剣兵隊は解散しろ!」

「純潔民族は混血民族の領地から出ていけ!」

 人々は口々にそう叫んでいる。そしてそれを見た人も同じように叫び始めた。

「メアリー班長。どうしますか?」

「とりあえず、本部に戻り、報告だ。急げ。」

 私とイオは走って本部に向かった。
しおりを挟む

処理中です...