心中エンド絶対回避のお約束!

ぶんゆ

文字の大きさ
6 / 52

5話

しおりを挟む
「2年か。こう言うと短く感じるなぁ。...あんなに長かったのに」

確かに存在したはずの過去を振り返って、ルークスはかすかに笑った。
あの頃は寝ても覚めても同じ日に閉じ込められているような感覚に陥っていた。徐々に狂って自分に日付を聞くことすら忘れた部屋の主を一ツ目はどんな気持ちで見ていたのだろうか。

「なんてね」

ルークスは身を起こして膝を抱える。
もし本当に時が戻ったというのなら。絶対に同じ道は歩みたくない。
あの2年間を二度と過ごしたくないというのも確かにあるが、何よりも

「あいつを巻き込みたかったわけじゃなかったんだ」

ルア。大切な可哀想なルア。
あの2年はルークスにはルアしかいなかった。でも部屋から出られなかったルークスと違ってルアには自由があって、彼の世界を生きられたはずで。
勝手に依存して、執着して、そして、道連れにした。

「最期の最期まで甘えてしまった」

ルークスは膝の間に顔を埋めると、ウンウンと唸った。
ルアはルークスが13歳の時に屋敷に来た従者だ。時が戻った今の時点で約4年経っているとになる。
『ルークス様の従者になりたい』と主張してのりこんできた怪しい男だったが、『悪魔の子』に付きたがる者がいないことに頭を悩ませていたクロードが即決で採用した。
白髪長身くっきりした目鼻立ちと目立つ容姿のルアはルークスと違う意味で遠巻きに見られていた。ルークスに対する忠誠心はあつく、仕事も出来る。まさに文句のつけ所のない従者だった。
それに反して、きっと自分は最低最悪の主だろうとルークスは思う。ルアの自由を奪い、心を縛り、未来を砕いたのだから。

「......しかもさ、しかもさぁ」

あんな告白ってある?
ルークスは膝を抱えた体勢のままコロンと横に転がった。そして両手で顔を覆うとゴロゴロと左右に転がり続ける。
奇行を眺め続けていた一ツ目は思った。落ち着け、と。

時を戻る前のルークスは崖から飛び降りて、谷底まで落ちていくまさにその最中にルアへ愛を告げた。

「ぬぁぁぁぁ!!!思い出せば思い出すほど有り得ねぇ~!!」

あんまりだ。シチュエーションもタイミングも最悪の極みである。
言い訳をするならば、「そこしか無かった」のだ。なにせ自覚したのが飛び降りるその瞬間だったので。
そもそも、ルアに対する恋情というものは前からあったのだと思う。だがあまりにも環境が悪かったせいで、親愛やら情愛やら執着やらがぐちゃぐちゃに絡み合ってしまった。
だから、方法はともかくとして、よろしくない環境と歪んだ執着から解放された時、その時その瞬間ようやく気付けたのだ。ぽつんと残ったその感情に。

「そもそも従者に対して告白ってどうなんだろう。強制感あるよな...脅迫になったりする?」

ルークスは少なくとも嫌われてはいなかった自信はあったが、果たして向けられていたのが同情だったのか愛情だったのかはイマイチ判断がつかなかった。
特に最後2~3ヶ月は正気でなく記憶が曖昧なので判断材料が足りない。
とはいえ想いを捨てようとか忘れようとはならない。想いや感情というものがそんな簡単に変えたり捨てたりできるものだったらあんな2年送ってない。
ルークスは嫌な経験値を手に入れていた。

「まぁとりあえずは...」

ルークスはベッドからおりると、机の引き出しから雑記帳を取りだした。
そして真新しいその1ページにペンを走らせた。

「ハッピーエンドに導いてみせるよ、ルア」

開かれたページには
『心中エンド絶対回避!!』
の文字が踊っていた。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

魔王の息子を育てることになった俺の話

お鮫
BL
俺が18歳の時森で少年を拾った。その子が将来魔王になることを知りながら俺は今日も息子としてこの子を育てる。そう決意してはや数年。 「今なんつった?よっぽど死にたいんだね。そんなに俺と離れたい?」 現在俺はかわいい息子に殺害予告を受けている。あれ、魔王は?旅に出なくていいの?とりあえず放してくれません? 魔王になる予定の男と育て親のヤンデレBL BLは初めて書きます。見ずらい点多々あるかと思いますが、もしありましたら指摘くださるとありがたいです。 BL大賞エントリー中です。

強制悪役劣等生、レベル99の超人達の激重愛に逃げられない

砂糖犬
BL
悪名高い乙女ゲームの悪役令息に生まれ変わった主人公。 自分の未来は自分で変えると強制力に抗う事に。 ただ平穏に暮らしたい、それだけだった。 とあるきっかけフラグのせいで、友情ルートは崩れ去っていく。 恋愛ルートを認めない弱々キャラにわからせ愛を仕掛ける攻略キャラクター達。 ヒロインは?悪役令嬢は?それどころではない。 落第が掛かっている大事な時に、主人公は及第点を取れるのか!? 最強の力を内に憑依する時、その力は目覚める。 12人の攻略キャラクター×強制力に苦しむ悪役劣等生

弟を溺愛していたら、破滅ルートを引き連れてくる攻めに溺愛されちゃった話

天宮叶
BL
腹違いの弟のフィーロが伯爵家へと引き取られた日、伯爵家長男であるゼンはフィーロを一目見て自身の転生した世界が前世でドハマりしていた小説の世界だと気がついた。 しかもフィーロは悪役令息として主人公たちに立ちはだかる悪役キャラ。 ゼンは可愛くて不憫な弟を悪役ルートから回避させて溺愛すると誓い、まずはじめに主人公──シャノンの恋のお相手であるルーカスと関わらせないようにしようと奮闘する。 しかし両親がルーカスとフィーロの婚約話を勝手に決めてきた。しかもフィーロはベータだというのにオメガだと偽って婚約させられそうになる。 ゼンはその婚約を阻止するべく、伯爵家の使用人として働いているシャノンを物語よりも早くルーカスと会わせようと試みる。 しかしなぜか、ルーカスがゼンを婚約の相手に指名してきて!? 弟loveな表向きはクール受けが、王子系攻めになぜか溺愛されちゃう、ドタバタほのぼのオメガバースBLです

ざこてん〜初期雑魚モンスターに転生した俺は、勇者にテイムしてもらう〜

キノア9g
BL
「俺の血を啜るとは……それほど俺を愛しているのか?」 (いえ、ただの生存戦略です!!) 【元社畜の雑魚モンスター(うさぎ)】×【勘違い独占欲勇者】 生き残るために媚びを売ったら、最強の勇者に溺愛されました。 ブラック企業で過労死した俺が転生したのは、RPGの最弱モンスター『ダーク・ラビット(黒うさぎ)』だった。 のんびり草を食んでいたある日、目の前に現れたのはゲーム最強の勇者・アレクセイ。 「経験値」として狩られる!と焦った俺は、生き残るために咄嗟の機転で彼と『従魔契約』を結ぶことに成功する。 「殺さないでくれ!」という一心で、傷口を舐めて契約しただけなのに……。 「魔物の分際で、俺にこれほど情熱的な求愛をするとは」 なぜか勇者様、俺のことを「自分に惚れ込んでいる健気な相棒」だと盛大に勘違い!? 勘違いされたまま、勇者の膝の上で可愛がられる日々。 捨てられないために必死で「有能なペット」を演じていたら、勇者の魔力を受けすぎて、なんと人間の姿に進化してしまい――!? 「もう使い魔の枠には収まらない。俺のすべてはお前のものだ」 ま、待ってください勇者様、愛が重すぎます! 元社畜の生存本能が生んだ、すれ違いと溺愛の異世界BLファンタジー!

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

美貌の騎士候補生は、愛する人を快楽漬けにして飼い慣らす〜僕から逃げないで愛させて〜

飛鷹
BL
騎士養成学校に在席しているパスティには秘密がある。 でも、それを誰かに言うつもりはなく、目的を達成したら静かに自国に戻るつもりだった。 しかし美貌の騎士候補生に捕まり、快楽漬けにされ、甘く喘がされてしまう。 秘密を抱えたまま、パスティは幸せになれるのか。 美貌の騎士候補生のカーディアスは何を考えてパスティに付きまとうのか……。 秘密を抱えた二人が幸せになるまでのお話。

【本編完結】転生したら、チートな僕が世界の男たちに溺愛される件

表示されませんでした
BL
ごく普通のサラリーマンだった織田悠真は、不慮の事故で命を落とし、ファンタジー世界の男爵家の三男ユウマとして生まれ変わる。 病弱だった前世のユウマとは違い、転生した彼は「創造魔法」というチート能力を手にしていた。 この魔法は、ありとあらゆるものを生み出す究極の力。 しかし、その力を使うたび、ユウマの体からは、男たちを狂おしいほどに惹きつける特殊なフェロモンが放出されるようになる。 ユウマの前に現れるのは、冷酷な魔王、忠実な騎士団長、天才魔法使い、ミステリアスな獣人族の王子、そして実の兄と弟。 強大な力と魅惑のフェロモンに翻弄されるユウマは、彼らの熱い視線と独占欲に囲まれ、愛と欲望が渦巻くハーレムの中心に立つことになる。 これは、転生した少年が、最強のチート能力と最強の愛を手に入れるまでの物語。 甘く、激しく、そして少しだけ危険な、ユウマのハーレム生活が今、始まる――。 本編完結しました。 続いて閑話などを書いているので良かったら引き続きお読みください

異世界で孵化したので全力で推しを守ります

のぶしげ
BL
ある日、聞いていたシチュエーションCDの世界に転生してしまった主人公。推しの幼少期に出会い、魔王化へのルートを回避して健やかな成長をサポートしよう!と奮闘していく異世界転生BL 執着最強×人外美人BL

処理中です...