青春なんて要らないのに

紐下 育

文字の大きさ
128 / 159
December

先生の独り言

しおりを挟む

寝ているゆうを起こす時、僕はいつも緊張する。
寝相がいい子だから、なんだか剥製にでもなってしまったように思えて。
まずはささやくくらいの声量で、声をかける。
「ゆう?朝だよ」
次に、ゆうの肩に触れる。
そして、普通に話すくらいの声量でもう一度声をかける。
「起きられる?」

「ん…さくく…」

この瞬間、僕の心がパッと色づいていく。
冬につもった雪が解けて、春の植物が芽吹きだすように。

「おはよう、ゆう。準備しようか。」

喜びをこらえて、僕は平然と言う。
寝起きは悪くないはずだけれど、頭が回転し始めるまでにはある程度時間がかかるタイプなようだ。

本当であれば、朝ごはんを作っておいてあげたい。
これだけ眠そうにしながらもむっくりと起き上がってキッチンに向かうゆうを見て、僕はそう思う。いくら作り置きをしていると言っても、料理を解凍したり皿に盛りつけたりするのは、手間だろう。
起こす時、「朝ごはん、できてるよ」と言えたら。
今以上に、料理ができない自分を恨んだことはない。
ゆうが来てから、料理を練習しようとしたこともあるのだけど、見たことのない形相で止められた。

包丁で手切ったらどうするんですか!
火事とかなったらどうするんですか!

言葉だけ見ると脅しにしか見えないかもしれない。
でも、心当たりがあるものだから、僕はゆうの言葉に怯んでしまった。
ゆうに依存した生活は悪くないけれど、ゆうだって大変な時があるだろうに。

ゆうは僕のことを過保護だと言うけれど、ゆうだって大概、僕に過保護だと思う。

同じ家から出ると怪しまれたら困る、とゆうが言ったから、僕は勝手口から出ることにした。
ゆうの方が先に駅についたようで、広瀬君とちょうど改札に入っていくところだった。
広瀬君は優しくて明るくて、とてもいい子だと思う。ゆうをいつも気にしてくれているようで、この間も、空きコマでゆうと外出していた。
でも、ゆうと僕の関係にもし勘づかれたら、ゆうにとっては大事件になるのだと思う。
僕としては、ゆうのお父さんと知り合いだということもあって、一緒に暮らしているのはそこまで不思議ではないと思っているのだけれど、あまり学校で友達がいないゆうにとっては、大きなショックになりかねない。
あまり気づかれないように、少し経ってから改札を通った。

同じ車両に乗ったけれど、人が多すぎてゆうはあまり見えなかった。
そうだった。僕が学生のころも、こうやって乗っていたんだった。
ゆうの背は低くてあまり見えないけれど、広瀬君の後頭部がかろうじて見える。
特に困っている様子は見えないから、ひとまずは安心できるかな。
同じ駅で降りたはずだけれど、ゆうと広瀬君の姿はもう見えなかった。

「お、若狭先生、おはようございます!いつもいる時間にいなかったので、ちょっとだけ心配してました。」

研究棟に入ると、同じ学科の先生と顔を合わせた。

「あぁ、すみません。今日は電車で来たんです。」

自分の研究室のポストを確認して、コーヒーを入れて。
いつものルーティーンをこなせば、僕は「教授」になる。
どの子にも平等に、いつも冷静に。
今日ももうすぐ、授業が始まる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

  【完結】 男達の性宴

蔵屋
BL
  僕が通う高校の学校医望月先生に  今夜8時に来るよう、青山のホテルに  誘われた。  ホテルに来れば会場に案内すると  言われ、会場案内図を渡された。  高三最後の夏休み。家業を継ぐ僕を  早くも社会人扱いする両親。  僕は嬉しくて夕食後、バイクに乗り、  東京へ飛ばして行った。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

処理中です...