上 下
43 / 45
終章

Epilogue

しおりを挟む

 ここは地上から、遠く離れた遙か空の上。

 ふわり浮かぶ雲の船、腰を下ろし微笑むのは全てを見ていた、あの神様。

 天使達はもうここにはいない──顔を赤くして、力の限り泣いている小さな生命。


 生まれ変わったのだ。

 
 焼け崩れた残骸、焦げた地獄のような場所で泣いていた二つの魂。

 見つけて抱き上げたのは、あの二人。


 “この子達のお父さんとお母さんになろう”

 二人の誓いは、澄んだ風に乗って天まで届く。


 最初からそのつもり──海斗の目覚めた朝に産まれたもうひとつの奇跡は、神様からの贈り物だった。
 
「ちょっとずつ、飲み込んだか見ながらあげてね」
「こう? 」

 周囲に教わりながら、離乳食を与え、おむつを変えて……初めての育児に奮闘する遥と海斗。

 見守る神様は、満面の笑み。

 今は悲しみに暮れ、泣いてばかりの双子もやがて新たな愛に気づき、健やかに育っていくだろう。

 
 人生が続く限りまた試練は訪れるかもしれない、でも今はまだ。穏やかな時に包まれる彼等に微笑みを向ける神様。


 風が吹き、雲をさらう。


 母となり、大切そうに生命を胸に抱く遥。その微笑みは愛に満ちている。


《あなたはだあれ?~完結~》
しおりを挟む

処理中です...