上 下
45 / 45
あとがき

書き直しを終えて

しおりを挟む

 「あなたはだあれ? 」全シーズン、書き直しを含めてやっと完結させる事ができました。

 ここまで読んでくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。そして最初に読んでくださった方、書き直してしまってすみませんでした。

 お気に入り登録やptを頂く度に嬉しくて、いい作品にしたいという思いが強まり、とても励みになっていました。それで続けてこられたのだと思います。

 創作の勉強をしたこともない私が発想を形にするのにはとても時間がかかり、見切り発車で始めた事を後悔したりもしました。

 でも、たとえ未熟でも「書き切る」事だけはしようと決め、3年かけて何とか終わらせる事ができたのは皆様のおかげだと思っています。


 書き直しについては、書ききれなかった夢瑠の恋やキャラクターの内面に触れる描写も加えることができて、Finalでは逆に余計な会話や説明文を削り、少し先の遥と海斗まで書き足す事ができました。

 本編はこれで終わります。

 遥が海斗に惹かれ、愛を知るための物語は終わり、これからは二人でたくさんの愛を育てていくことでしょう。

 そして、一度目のあとがきに書いた新しい試練……妄想に留めておくつもりでしたが、特別編として書く事に決め準備を始めました。

 近所の小さな公園から始まった遥と海斗の世界は、やがて広がって途方もない未来に二人を連れて行く事になります。

 世界観は重めですが、かわいい双子の天使達、遥と海斗を煩わせる新たな恋敵など、みんなを生き生きと書けるように頑張ろうと思っていますので、これからの遥や海斗、そして織本を応援してもらえたら嬉しいです。

 そして、話がFinalに戻りますが……報われない想いを一つだけ、残してしまいました。

 はっきりは書けない想いに、気づいて頂けたでしょうか。

 もうひとつの愛も、日記の役割も、特別編に持っていくことにしました。

 後日談で書くつもりでしたが、どうしても彼本人の口から語ってほしくなってしまい……書ききれなくてごめんなさい。

 それでは、しばらく準備期間となりますが、夏頃またお会いできたらと思います。

 ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 また逢う日まで。

      2023.6.17 織本紗綾
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スミ吉
2022.02.10 スミ吉

ここまで本当にお疲れ様でした!
3ヶ月遅れで、ようやく読了しました。

長編ですが、試練の要素にSFサスペンスが盛り込まれているのでラブストーリーだけじゃない面白さが楽しめました。

First Season から比べると遥の成長が如実に…。正直、脇役のキャラが良すぎて主人公達は何故惹かれあってるんだろうって思う事もありましたが。遥は仕事も海斗の事も努力して得たものなんですね。いい子過ぎて眩し過ぎました(笑)

プロローグ、エピローグの神様の存在が遥が祈ってる時に神様って言っていたのとリンクして思い出しました。

そしてやっぱり私は水野さん推しでした。読めて良かったです。ありがとうございました!

織本 紗綾
2022.02.11 織本 紗綾

スミ吉様、丁寧な感想をありがとうございます。文章からそれぞれのキャラクターやお話を理解し、大切に思ってくれている事が伝わってきました、涙が出るほど嬉しいです。

どんな返事を書こうかと何度も書き直しているうちに遅くなってしまいました(^_^;)

遥と海斗が出逢って恋に落ちた事から広がっていく物語、という想いが私自身に強すぎて、遥と海斗が惹かれ合う理由や二人じゃなきゃだめなんだというのは、ちょっと書ききれなかったなぁ…と思うところです。

もう、まさにスミ吉様のおっしゃる通りですね(笑)

でも水野さんを好きになってもらえて嬉しいです、彼女は構想の段階からなくてはならない影の主役で私自身、お気に入りなんです。finalも終わってしまいましたが、まだまだ書きたかったぐらいです。

この作品は、理想的な社会、理想的な傷つかない人間関係を追い求めてしまったので非常に良い子が多くなりました(^_^;)

人間のズルさとか、もっとドロドロした所はこれから他の作品で書いていけたらと思っているので、よかったらこれからの織本紗綾もよろしくお願いします。

最後に…この度は「あなたはだあれ?」を読んで頂き、ありがとうございました\(^o^)/

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。