声優召喚!

白川ちさと

文字の大きさ
上 下
93 / 153
シルフ編

第93話 捕まえた風

しおりを挟む

 さてと、と言って、シルフがルーシャちゃんの杖から出てきた。

「これから、影を取り込むよ」

「あ! ねぇ、まだシュルカさんが戻ってきていないよ」

 シュルカさんは空へ見回りに行った切り、帰ってきていなかった。もしかしたら、精霊に襲われているかもしれない。

 イオも竹林の上空を見上げる。

「探しに行くか」

「それには及ばない」

 探しに行く前に、竹林からシュルカさんが出てきた。

「影の配下の精霊に襲われていた。すまない。影を追い込むのに、手伝えなくて」

 シュルカさんは所々細かい傷を負っている。

「それならしょうがないよ。いま、シルフが影を取り込むところだよ」

「じゃあ、行くよ。ノーム蓋を開けて」

 シルフが言うと、ノームは頷き、土の手を操って蓋を開けた。その途端に影が飛び出そうとする。

 しかし、その前にシルフが待ち構えていた。

 シルフは腕を大きく広げる。胸の前には緑色に光る渦が出てきた。

「さあ! 僕の元へ戻るんだ!」

 黒いシルフの影が渦の中に吸い込まれていく。完全に影の羽まで見えなくなると、緑色に光る渦も一緒に消えていった。

 どう見ても成功だ。

「やったー!」「やったね!」「やりましたわ!」

 わたしとエルメラとルーシャちゃんは手を取り合って喜ぶ。

「ふう。何とかなったな」

 イオも額の汗をぬぐった。

「それにしても、時間がかかったね」

 シルフがケロッとして言う。シルフが手伝ってくれたら、もっと早く終わっていたのではと思うけれど、シルフは飄々としている。

「これじゃ、先が思いやられるよ。おそらく影たちは情報を共有しているはずだからね」

 わたしたちはシルフの言うことに頭を捻る。

「情報を共有?」

「ああ。だって、もともと僕たちは一つだったんだよ。だから、起こったことは全て別の影に伝わっているんだ」

 なるほどとは思うが、そんなの向こうに都合がいいだけ。

 もう、わたしたちが影を捕まえようとしていることは伝わっている。

 そして、それを影は待ち構えているわけだ。

 イオが渋い顔をして言う。

「……パワーアップが必要だな。シュルカさんが居なかったとはいえ、一体捕まえるのにもギリギリだった」

「確かにそうかもしれないけれど、いきなりパワーアップだなんて」

 自分で言うのも何だけど、わたしの火力は相当なものだ。これ以上、火力を上げるなんて無理だろう。出来たとしても、辺り一帯が焼け野原になってしまう。

「……わたしには必要かも。どうしたら、パワーアップできますの!?」

「そうだな。例えば精霊による武器の具現化だ」

 ルーシャちゃんの質問に答えたのはシュルカさんだ。わたしにも心当たりがあった。

「武器の具現化……。それって、イオの剣やシュルカさんの薙刀みたいな?」

 うんと頷くシュルカさん。サラマンダーに挑んだときに一緒だったビューロさんは、槍を持っていた。みんな、精霊に命令して作った武器だ。

 胸の前でグッと拳を握るルーシャちゃん。

「わたくしも武器を持ちたい……!」

「うん! わたしも、もっと役に立ちたいから、一緒にがんばろう! ルーシャちゃん!」

 シルフの影を追いながら、わたしとルーシャちゃんは武器を作り出す修行をすることになった。

しおりを挟む

処理中です...