上 下
8 / 41

七、旅立ち?

しおりを挟む
 



「な、ん、で。同室なのよ!」

「節約のためだ。路銀は無駄にできない」

「いやいやいや、あなたねぇ!」

「護衛も兼ねている。騒ぐんじゃない。聖女様はベッドを使う。俺は床で寝る。それで問題ないだろう」



 護衛って……絶対に私の方が強いと思うけど……あなたレベル1じゃないのよ。

「そうじゃなくて、って……もういい。結界張っておくから。触れようとしたら指なんか千切れ飛んじゃうからね」

「その状態で寝坊するなよ? 結界張ったまま明日の昼まで寝て、身動き取れんなど……無いようにな」

「っくぅぅ! むかつく」

「おやすみなさいだ。灯りを消すぞ」




 何よなによ何よ!

 なーんか、主導権めっちゃ取っていくじゃん。

 偉そうなのは慣れてきちゃったけど、同室とか私の許可取ってからにしなさいよ。

 はぁ。

 ていうか、服を脱ぎたいのにあいつ全然気遣いとか無いし。皆無だし。




 ……でも、これだけ暗いと、見えないわよね?

 寝間着が無いにしても、服は脱いで寝たいのよね。

 明日からは聖女のこれじゃなくて、新しく買った――違う。頂いた、旅服を着たいし。

 まったく……男の人と……同室で寝るだなんて……。



   **



「聖女様、いい加減起きてくれ。本当に昼になってしまう」

 ……うーん。

「もうちょっとだけ。今日の奉仕は、お昼からに……」

 ……あれ。

 私、追い出されたんだった。



「そっか、勇者様と旅しないとだったね。いや、ですね?」

 昨日はずーっとイライラしてたけど、もっと落ち着いた話し方しないとね。品がなくなっちゃう。

「それから、その……服を着てくれ。向こうを向いているから」

 …………。

「え?」



 昨日……脱いだ……。

 脱いでた。暗いからって。

「ちょ、ちょっと。部屋から出ててもらえます?」

「そ、そうか。そうだな。そうする」

 ……私、今どんな格好してるかって。




 すっぽんぽんで、かろうじて毛布にくるまってる……ちょうど勇者様に背中を向けて。

 けど、背中はスースーしてる。

「あいつ……私の柔肌を見たわね……」

 半分は自分のせい、なのかもしれないけど。



 ……おしりまで出してなかったことを、女神アシ様に感謝しよう。

 まだ春で良かった。夏だったら、おなか出して寝てただろうから。

「あぁ……ほんとに。次からは別の部屋にしてもらうから」

 勇者様は部屋の前に居るだろうと、少し大きな独り言。



 いつから見られてたんだろう。

 ていうか、先に起きようと思ってたのに。

 ……疲れてたのね。


   **


「……お待たせしました」

 肌を見たことに、まだ納得はしてないから。

「いや、そんなに待ってはいない」

 当然よ。ダッシュで着替えたんだから。

 荷物は、ほとんど無いし……。



「ところで、この服。どう? かわいい?」

 旅服なんて初めて袖を通すから、少し楽しい。

 生成りの長袖シャツと茶色の長ズボン。厚みのあるゆったり綿素材で、着心地もいい感じ。

 それと、ポケットの沢山付いた焦げ茶色のベスト。縁取りの赤い糸がアクセントな感じで、気に入ったのよね。




 気になるのが……ベスト以外は、勇者様と若干、お揃いみたいになったこと。

「……旅人に見える。良いものを選んだな」

「……ふ~ん?」

 もうちょっと、こう、テンション高めに褒めてほしかったなぁ……。



 そう思うと、司祭達は沢山褒めてくれたし、可愛いとか綺麗とか、いっぱいおだててくれてたんだ。

 もっと、素直に喜んでおけばよかった。

 そんなおべっかさえ、もう……聞けないんだね。



「そういえば、魔族領ってどうやって行くの? 私、司祭達なしで長旅なんて、したことないんだけど」

 長旅と言っても、せいぜい五日くらい。その前に次の村や町に到着する。

 逆にそれ以上遠いところは、魔物や盗賊なんかが出て危ないからと、行った事が無い。




「馬を一頭、買ってから行こう。昨夜のうちに簡単な地図を手に入れておいたが……王都からは結構な距離だ。焦らずに進もう」

 地図があるなら……ちゃんと進めるのかな。

 自分でしなきゃいけないことが、全然分からない。



 今不安なのは、食べ物や寝る場所のことだけ。

 あとは、本当に私は、このまま王都を出て行くんだ。っていう、漠然とした焦り。

「不安そうだな」

 顔に出ちゃったか。



「……そうね。実は下着を買い忘れてたから、それも買いたいし。勇者様はデリカシーが無いし」

 ……文句しか言えない。

 でも、部屋の取り方を相談しない事とか、着替えたいのに仕切りも無いとか、勝手に肌を見た事とか……色々あるんだもの。



「なら、まずはそれを買いに行こう。聖女様が買っている間に、水と食料なんかを買ってくる」

「あ……はい」

 そういえば、もうわりと流暢に話してるけど――。



「言葉は? もうだいぶ話せるの?」

「お陰様で。買い物くらいは出来るさ」

「そうなんだ……」

 めっちゃ賢くない?

 そんな数日で、言葉って覚えられるんだ。

 私、地方の方言だらけの人とさえ、会話できなかったのに……。




「コツがあってな。相手の感情を見るんだ。それに合わせていれば、身振り手振りで会話が成立していく。それで覚えていくんだ」

「へ……へぇ~」

 わかんない。そういうもんなの?

 この人、実はほんとに『伝説』な人なのかな……。




「警戒している。怒っている。喜んでいる。そういう分かり易い感情は、どんな人も共通しているから」

 めっちゃ語ってくれるけど……でも、そうか。

 方言きつい人も、私にすごく感謝してくれてるだろう事は、分かったものね。




「それでも、そこから言葉を使えるようになるのは、すごい事よ」

 それは素直に、そう思う。

「そうか? ありがとう」

 あなたは割と無表情、ですけどね。

 あぁでも。今は少し、笑ってるのかな。目じりが少し、下がってる。


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装人間2

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3

わるいわるい魔法使いのはなし

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

姉が不倫して侯爵夫人を激怒させてしまいました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...