上 下
77 / 377
第1部

パン粥がんばる

しおりを挟む
 「ナオ、私はそろそろお暇させていただきます」

 話が終わり、軽く雑談をしたあと、オルドジフが切り出した。

 「そうなんだ。……うん、わかった」

 残念だが、精霊神殿長補佐という、いかにもな肩書を持つオルドジフも忙しいのだろうと思うと、引き留めるわけにはいかなかった。

 それでも俯いて寂しそうな表情になってしまう梛央に、

 「ナオ様。体調に問題がなければオルドジフ殿をお見送りされますか? そのついでにエンロート城の中を少し歩きましょうか」

 「お見送りする。歩いてみる」

 もう少しオルドジフといられるというテュコからの提案に、梛央は顔を輝かせる。

 「ではアイナ、ドリーン、ナオ様のお仕度を。オルドジフ殿、少しお待ちいただけますか?」

 「いえ、お見送りは……」

 いくら自分が父親に似ているからといっても、気安く名前を呼ぶように求められていても、愛し子に見送りをさせるのは申し訳ないと思うと、オルドジフは固辞したかった。

 「ナオ様のご希望ですから」

 ナオの希望はもちろんだが、梛央が喜ぶことはなんでもしてあげたい周囲の者たちの希望でもあった。

 「ドーさん、待っててね」

 アイナとドリーンに案内された繊細な彫刻のほどこされた衝立の向こうから、梛央が焦った声を出す。

 「はい。待ってますから、慌てなくて大丈夫ですよ」

 梛央の好意を素直に受けることにしたオルドジフが苦笑して言うと、

 「はーい」

 返事する梛央。

 王立学園を卒業してすぐに精霊神殿にあがったオルドジフは独り身だが、子供がいたらこんな感じなのかと胸があたたかくなった。

 「すっかり懐かれましたね、兄上」

 「ああ、身に余るという感じだが……子供とは可愛いものだな」

 「ナオ様が兄上を安心して甘えられる相手だと認識したのです。心して甘やかして下さい」

 「……だが、お前たちを許したわけではないからな」

 釘をさすオルドジフ。

 私たち?と首をかしげるフォルシウス。

 やがて衝立から現れた梛央は寝間着から室内着に着替え、その上に柔らかな素材のコートを着ていた。

 「ドーさん、お待たせ」

 立ち上がったオルドジフのもとに歩み寄った梛央は、改めてオルドジフを見上げる。

 晃成も日本人の平均身長よりだいぶ背が高かったが、異世界仕様のオルドジフはさらに大きかった。

 「ドーさん、大きいね」

 梛央がオルドジフを見上げる。

 「鍛錬している騎士の私より、鍛錬しない兄上が大きいのはどうかと思います」

 兄の体格がうらやましいフォルシウスが言った。

 「こればかりは天の采配だ」

 苦笑するオルドジフは、自分を見上げる梛央に自然と両手を広げる。梛央は恥じらいながらも両手をあげると、オルドジフに抱き上げられた。

 オルドジフの左腕に座るような感じで抱き上げられ、物心ついてからは晃成に抱っこされた記憶がない梛央は、その安定感とオルドジフの顔に近さに感動した。

 オルドジフを通じて晃成に甘えていることを自覚していたが、それでも嬉しかった。

 「ドーさん、僕、重くない?」

 「重くないよ。むしろ軽くて心配する。ナオはもっとたくさん食べて体に肉をつけないといけないよ」

 「パン粥がんばる」

 へへ、と笑う梛央。

 「パン粥ばかりじゃだめですよ。夜はもう少しお肉とか野菜とか、栄養のあるものを少しずつ食べましょう」

 テュコに言われて、はーいと返事する梛央。

 オルドジフは子供とはこんなに軽いものなのかと思いながら、馬車を待たせている車寄せに向かった。





 オルドジフは馬車の前で梛央をおろした。

 「ではナオ様。王都でお待ちしております。ナオ様の洗礼式に立ち会えるのを楽しみにしておりますよ」

 「うん」

 返事はするものの、梛央は寂しさを隠しきれないでいた。

 やっと巡り合った身内と別れる気分だった。

 オルドジフは寂しそうに自分を見上げる梛央に聖職者の礼を執り、最後に梛央の頭に手をあてて撫でると、後ろ髪をひかれる思いで馬車に乗り込む。

 馬車が走り出すと、

 「ドーさん、行っちゃった」

 出会ってから数時間しか経っていないのにすっかりオルドジフに懐いた梛央は肩を落とす。

 「望まれるならいつでも通信具で話すことができますよ。王都に行けばいつでも会えます」

 フォルシウスの慰めに、うん、と答えたものの、梛央は再会した父親とまた離れてしまった心情になっていた。

 「お声がけ、失礼いたします」

 そんな梛央に声をかける者がいて、振り向くとそこにはオルドジフより幾分年上の黒服の男が姿勢よく立っていた。

 梛央はテュコを見る。

 「この古城の家令のマフダル殿です」

 テュコに紹介され、マフダルは臣下の礼を執った。

 「陛下よりこちらの家令をまかされておりますマフダルと申します。陛下からナオ様の訪問を聞かされてからお目にかかれる日を楽しみにお待ちしておりました。道中は大変でございましたね。お体はもうよろしいのでしょうか」

 「秋葉梛央です。心配をおかけしました。もう大丈夫」

 「それはようございました。こちらに滞在中にご不自由がございましたら何なりとお申し付けください。今からどこかへお出かけでしょうか」

 「ううん。少しお城の中の見学をしようと思ってたんだ。いい?」

 「では私がご案内しましょう。どういったところを見学なさりたいですか?」

 マフダルに言われて、梛央は少し考えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生令息の、のんびりまったりな日々

かもめ みい
BL
3歳の時に前世の記憶を思い出した僕の、まったりした日々のお話。 ※ふんわり、緩やか設定な世界観です。男性が女性より多い世界となっております。なので同性愛は普通の世界です。不思議パワーで男性妊娠もあります。R15は保険です。 痛いのや暗いのはなるべく避けています。全体的にR15展開がある事すらお約束できません。男性妊娠のある世界観の為、ボーイズラブ作品とさせて頂いております。こちらはムーンライトノベル様にも投稿しておりますが、一部加筆修正しております。更新速度はまったりです。 ※無断転載はおやめください。Repost is prohibited.

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

処理中です...