上 下
2 / 3

02 ミラーハウス

しおりを挟む

 「〇〇県のミラーハウスって、時々なくなった人の姿が映るらしいよ」

 「それで、映し出された人と目を合わせちゃうと、あの世に連れていかれちゃうみたい」



 どうなっているの?

 鏡の部屋から出られないわ。

 もう一時間もここをさまよっているの。

 一体ここからそうすれば出られるのかしら。

 疲れた私は、その場に腰を下ろした。

 死んでもいいと思っていた。

 失恋して、嫌になって、川に身を投げようとしていた。

 そうなの、私もうこの世がいやになっちゃったの。

 でも、偶然遊園地が目に入ったから、死ぬ前に楽しい思いを作りたいなって思って。

 それで、ミラーハウスに入ったんだけど、私って駄目ね。

 子供の頃から方向音痴なの。

 でも、そんな時はいつも二つ上のお兄ちゃんが探しにきてくれたわ。

 もう死んじゃったけど。

 はぁ、お兄ちゃんに会いたい。

 ぐううう。

 しまらないわね。

 こんな時でも、お腹がすくのね。

 私は、なんだか無性に力が抜けてしまった。

 自分から死ぬなんてばからしいわ。

 家に帰って少しだけ冷静になりましょ。

 そう思った私は、立ち上がって再び歩き出す。

 その私が去った後に、ミラーハウスの鑑に小さな男の子の姿が映し出された。

しおりを挟む

処理中です...