上 下
1 / 12

〇01 僕の小さな愛しの彼女

しおりを挟む


 僕の愛する小さな彼女は小人だ。

 僕のポケットには、愛しの彼女が入っている。

 いつでも一緒。
 どこでも一緒。

 どんな時でも、僕らは一心同体だから、決して離れる事はない。
 誰にも離される心配がない。

 僕は彼女を愛しているから「出して。お願いここから出して」、だから彼女を小人にする前はいつも心配だった「元に戻して」。

 だって、彼女はこんな僕なんかじゃ釣りわないほど、綺麗で聡明でとてもとても、素敵な人だったのだから。

 不幸な事故で死んでしまったらどうしよう。
 それか、変な男に騙されて誰かの物になってしまったら。

 考えれば考えるほど、もしもの可能性で頭がいっぱいになって来る。

 僕は「できるだけ君と一緒に居たいんだ」って、そう言うんだけど彼女は「監視されているみたいで嫌なの」ってちっとも分かってくれない。でもそんな我が儘な所も好きだよ。僕はちゃんと分かってる。そう言う所も君を輝かせる魅力の一つだよね。

 だから僕は、君の心を煩わせないようにこっそりと君を見守り続けていたんだ。

 外を歩いている時も、家の中にいる時も。
 学校に通っている時も、仕事をするようになっても、テレビを見ている時も、ご飯を作っている時も、趣味の読書をしている時も、寝ている時も、お風呂に入っている時も、何もしてない時も。

 全部全部全部。
 君のする事のほとんどを見守って来た。

 でも、僕は人間だから。
 どうやっても不可能はあって、君の全てを見守ってあげる事は出来ない。

 けれど。大丈夫。

 こうして小さくして、誰にも見つからないようにしまって隠してしまえば。

 もう、絶対目を話す事がないから。
 いつでも見守っていてあげられる。
 何があっても離れないで傍にいられる。

「誰か、私はここにいるの。お願い気づいて」

 不安そうにする君を慰める様に、僕はポケットを優しく撫でる。
 君に外の世界なんて、もう必要ないんだよ。


しおりを挟む

処理中です...