神は激怒した

まる

文字の大きさ
3 / 3

あれこれそれな後書き

しおりを挟む
美少女に見えた何か

神様が設定していた、召喚魔法発動を感知して発動するセキュリティ魔法。
植物っぽいものに見えた魔法。

召喚魔法の発動を自動で感知し、エネルギーを置換させ召喚場所に出現する。
出現時に吹き出したガスのような煙のようなもので、人間に都合のよい幻覚を見せていた。
実際にはクソデカい梅干しの種みたいなものがずっと鎮座していた。
美少女ではなかった。

主に召喚した国の人間のエネルギーと魂を回収する為のモノ。
吸い出したエネルギーなどは星の改修などに使用する。
体内エネルギーを吸い出し魂を回収する為カラカラに乾いた死体になる。
ホラー。



神様

星を作るのは趣味。
人がアクアリウム作るみたいな感覚。

意図せず生まれた人間が思ったより暴れまわっておこ。
神様にとっての人間の認識は、在来種を食い散らかし環境破壊をする増えまくった外来種。
自分達の生存に手一杯になる様に人間だけを襲う魔物を生み出そうとしている。

ちなみにこの世界の魔物とは魔法を使用する動物を魔物という。



ごっどぱわーでどうにかした話。

偶然生み出された召喚魔法。
その魔法が発動した結果、ひょろっとした冴えない異世界人の男を召喚してしまった。
そして召喚した人間達は強大な力を秘めた男の出現を喜び、あの手この手で都合良く誤解させる事に成功。
そうして騙した男を攻め入ろうとした国へ仕向けた。

その男は星を渡る最中に無意識に魂の消滅を防ごうとしたのか、2つの星のエネルギーを取り込み、無事にこの星に召喚されてしまった。

面倒な事に、魔法を発動する時にこちらの世界のエネルギーをごっそり吸収する仕様なようだった。
さらに発動後に他世界では瘴気と呼ばれる面倒臭いものを発生させるというもうどう頑張ってもこの世界にとって害悪でしかない男だった。

焦った神は星の時間を止めて、その男がいた星の神と面会した。
話し合った結果、召喚された男は魂が変容してしまい引き取り拒否。
こちらでもマイナスにしかならないので肉体ごと消滅させる事にした。
ごっそり持っていかれたエネルギーはその人間達の国を潰して渡す事にした。

止めていた時間を動かして、ヒャッハーしかけていた男に雷を落として消滅させた。
さらにその場にいた人間、召喚を生み出した国にも雷を落とした。

ふうやれやれ。迅速に対応したからもう大丈夫だろ。
あの星の神に詫びを入れて、修復したらまたウキウキ星ウォッチングしよー。

とか気を抜いてたら、他の人間の国の工作員が自国に事の流れと召喚された男の様子なんかも伝えてた為、他の国でも召喚魔法の研究を始めてしまった。

気がついた神が研究中の魔法を消去、関わった人間を消去し、神託で今後行うべからずとした。

またやりそうだなーと思って今回の魔法を仕掛けておいた。




しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

papikko
2025.12.22 papikko

すごく面白かったです!

2025.12.22 まる

感想ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´∀`*)

解除

あなたにおすすめの小説

大好きなおねえさまが死んだ

Ruhuna
ファンタジー
大好きなエステルおねえさまが死んでしまった まだ18歳という若さで

なんか修羅場が始まってるんだけどwww

一樹
ファンタジー
とある学校の卒業パーティでの1幕。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

魅了魔法の正しい使い方

章槻雅希
ファンタジー
公爵令嬢のジュリエンヌは年の離れた妹を見て、自分との扱いの差に愕然とした。家族との交流も薄く、厳しい教育を課される自分。一方妹は我が儘を許され常に母の傍にいて甘やかされている。自分は愛されていないのではないか。そう不安に思うジュリエンヌ。そして、妹が溺愛されるのはもしかしたら魅了魔法が関係しているのではと思いついたジュリエンヌは筆頭魔術師に相談する。すると──。

わたし、不正なんて一切しておりませんけど!!

頭フェアリータイプ
ファンタジー
書類偽装の罪でヒーローに断罪されるはずの侍女に転生したことに就職初日に気がついた!断罪なんてされてたまるか!!!

私は逃げ出すことにした

頭フェアリータイプ
ファンタジー
天涯孤独の身の上の少女は嫌いな男から逃げ出した。

ありふれた聖女のざまぁ

雨野千潤
ファンタジー
突然勇者パーティを追い出された聖女アイリス。 異世界から送られた特別な愛し子聖女の方がふさわしいとのことですが… 「…あの、もう魔王は討伐し終わったんですが」 「何を言う。王都に帰還して陛下に報告するまでが魔王討伐だ」 ※設定はゆるめです。細かいことは気にしないでください。

精霊王の愛し子

百合咲 桜凜
ファンタジー
家族からいないものとして扱われてきたリト。 魔法騎士団の副団長となりやっと居場所ができたと思ったら… この作品は、「小説家になろう」にも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。