正しい異世界の冒険方法

れい

文字の大きさ
上 下
4 / 12

やってきた異世界と、テンプレ

しおりを挟む
 目がさめると、夢でした!なんてオチもなく
辺りを見回せばいかにも異世界ですよという感じの建物の中に場違いな学生服を着た集団がいた。もちろん俺もその中の一人だ

 おそらく今日から同じクラスで高校デビューをはたすはずだった奴らだろう。じょじょにみんな起き出してあたりを確認していた。

 歓喜をあげているオタクっぽいやつらに、この状況に文句を言っている不良っぽいやつら、そして泣いている女子を慰めるイケメン!クソ、死ねばいいのに!

 まあそんなことは置いといて、誰か説明してくれる人プリーズ!!!
 そんなこと思っていると、いかにも王様ですよー的な人とお姫様ですよー的な人がやってきた。
 これはテンプレかな??

「よくぞ来てくれた!!勇者たちよ!!我はこの国、ハルディア王国の王であるケルビン・フォン・ハルディアだ!!どうか我々を非道な魔王の軍勢からすくいだしてくれぇ!!!」

 ・・・・まぢかよ

「わかりました!!僕たちに任せてください!!」

うわ!!さっきのイケメンが答えやがった!?
何お前までテンプレ台詞返してんだ・・・・

「うむ、よくぞ言ってくれた!!!
まずは君たちのステータスを確認したい!!
全員「ステータスオープン」と唱えてそれを確認したら我々に報告してはくれないだろうか?」

「わかりました!」

イケメンが代表して答える。
仕方がない、俺もステータスは気になってたしとりあえずみてみるか・・・

そしてみんなが一斉に唱えた

「「「「「「ステータスオープン!!!」」」」」」
しおりを挟む

処理中です...