上 下
78 / 222
一章 異世界で勇者《最弱職》になりました

中央都市へ行くわよ!30

しおりを挟む
「キャァァァァァっ!」

 私とうさちゃんはテキパキと料理を作っていき、そろそろ終盤に差し掛かろうとしたところで、そんな悲鳴が聞こえてきた。
 声だけじゃ、さすがにだれだかわからなかった。
 ちなみに、夜ごはんは私が一品、うさちゃんが五品という感じで、ほとんどうさちゃんが作ってくれた。

 マギアたちになにかあったのかと思い、うさちゃんを一人にするのは心苦しいけど、「その、見てくるね?」と、一言うさちゃんに伝え、私は悲鳴の聞こえてきた方に行くことにした。


 案の定、悲鳴をあげたのはマリアだったようで、その場でかなり怯えていた。
 マギアやハンディーは部屋の中に入って行ったのか、近くにはミリアしかいなかった。

「マリアがそんなに怯えるなんて珍しいね。それで、なにがあったの?」

 私がマリアに優しく声をかけると、マリアからこんな答えが返ってきた。

「その、カサカサと素早く動く、黒い光沢のある奴がいたんです。そう、黒くてテカテカしたあいつが、この部屋の中にいたんです!」

 いつものマリアからは想像もできないほど感情的なものいいに、少し面食らってしまったが、話からなんとなくわかった。
 つまり、

「ゴキブリがでたの?」

 私がそいつが出たんだったら嫌だなと思いながらそう聞くと、

「ごきぶり?なんですか、それは。違いますよ、Gですよ!Gがでたんですよ!」

 「それぐらいわかるでしょ!」という風に、マリアにそう返された。
しおりを挟む

処理中です...