上 下
6 / 7
モテたい君へ

モテの上級編。さりげないエスコート。

しおりを挟む
女の子って、「自分だけを特別扱い」してくれることをとても喜ぶんだ。

車に乗るときにドアを開けてあげたり、階段を降りるときに手を握ってあげたり、椅子を引いてあげたり………とまぁたくさん「そういう場面」があるわけよ。

本当にさりげない事でも、相手からしたらすごく嬉しい事だったりする。

レディーファーストというのを頭に入れておいてほしい。

急に体に触れるとびっくりされるし、最悪の場合嫌われる可能性だってある。

だから、ちょっとした段差を降りるときや、車から降りるときに手を握ったり、「お先にどうぞ」って言いながら腰あたりを触るのはNG。

「君達は」そういうのは段階を踏んでからの方が良いぞ。そう急ぐな。

最初のうちは、ドアを開けてあげたり、椅子を引いてあげたり、歩道を歩く時に自分が車道側を歩いたり、そういったさりげないエスコートから始めよう。

注意してほしいのは、女性の真意を汲み切れないと、逆にありがた迷惑な行為になるかも…ってこと。

例えば、勝手にデートのプランを考えたり、「彼女は餃子が好きだから」と言って何を食べたいか聞きもせずに、餃子屋に連れて行ったり………。

難しいかもしれないが、「女性の立場」と「自分の立場」を置き換えて考えよう。

つまりだな、「女心」を理解するように努力しろってことだな。
しおりを挟む

処理中です...