転生お姫様の困ったお家事情

meimei

文字の大きさ
上 下
2 / 53

いい加減にしてよ!

しおりを挟む
スヤスヤ スヤスヤ スヤスヤ スヤスヤ

バタバタバタバタバタバタバタバタ

ドン

「ララちゃーん、愛しのランゼルお兄様が来ましたよ~」

ん?ランゼル?

ガバッ

「ちょっと、お兄様何を勝手に部屋に侵入してきてるんです?マナー違反です!!」

おかしい!鍵をかけてある筈なのに!

「おや?鍵をかけてあるのにっていう不思議な顔をしているな?」クスッ

「ええ、説明を簡潔にお願い致しますわ」

「良いだろう、まず、どんなにララちゃんが鍵をかえても私には無駄だということ」

「はあぁぁ?なんで?」

「だって、俺は分質構造魔法があるから」

「から?」

「鍵穴に魔法を使えばすぐ合鍵ができるし」


「うわ、最悪」

「ララちゃん言葉が悪くなってるよ」

「誰のせいなのかしら?」

「可愛い愛らしいお顔がこわくなっているよ?」

「誰のせいなのかしら??」
しつこないなオイ。

「だって、あと3日で婚約者だし、これくらい許せる範疇だろ?」

そう…この、ランゼルは私の兄の1人で
あと数日で婚約者になる。

「私まだ諦めてませんの。兄弟達を夫や王配にするのは嫌なのです!!」

「うわぁ、ララちゃん冷たい……。まっ諦めずに頑張れよ!多分無理だけど~」


「むむむぅ」

「じゃ、また来るね~執務してきまーす」

パタン
ボスン

チッ 枕投げたのに間に合わなかったか。

私には5人兄弟がいる。
今のは二番目の兄
ランゼル.シリア
苗字が違うのは父が違うから。
一応公爵家の嫡子

あと、四人もいる。

さ、他が来る前に何処かに行っちゃいましょうかね。
チリンチリン

「失礼致します姫様」

「着替えをお願い。少し出掛けるわ」

「かしこまりました。本日はどのようなドレスになさいますか?」

「そうね~じゃぁ淡い水色のマーメイドラインのドレスがいいわ」

「承知致しました。では胸元にはパールに致しましょう」

「ええ、いいわね。それでお願い」

髪の毛も編み込みをアップさせて、そこに
パールのピンをさしていく。

「素敵ねありがとう、ミリアはセンスいいわよね」

「姫様にそうおっしゃって貰えて光栄です」


「ふふっ、学院を共にした友達なんだから二人の時は普通に話していいのに」


「公私混同は分けませんと、ケジメがつきませんので。申し訳ありません」

「もぉー相変わらず頭が堅いわね」クスクス

「ふふふっ」

ミリアとは王立学院を共に5年通った親友みたいなものだ。
ミリアは伯爵家の娘で、私付きの侍女をしている。
ミリアにも兄や弟が4人いて、その兄弟の
婚約者だ。

「ねーミリア、今だけ仕事忘れて話せない?」

ミリアはため息を1つ吐くと友達としての話し方にかえた。

「なにララ、どうかしたの?」


「ミリアも兄弟と婚約しているじゃない?抵抗ないの?」

「抵抗???んー、物心がつく前から言われて来たからあまりないかな。雛の刷り込みに近いのかしら?」

「あーー、なるほど」

「ララはまだ納得できていないの?」

「全然出来てない。」

「あらまぁ、あと3日でしょ?どうするの?」

「どうもこうも、どうにもならないから困ってる」苦笑

「ララの兄弟達はララを溺愛しているし
諦めも肝心よ」

今度はララがため息をつく。

「ですよね~ええ…分かってはいるのよ…」

「ララはずっとあの人を好きだものね」

「……………。そうね…」


「お父様にお願いして婚約者にしてもらえばいいじゃない?向こうは相手いないみたいだし。」

「それが出来たらこまっていないわ…」

「ララってどうしてこう、自分の事になると消極的になるのかしらね」苦笑

「だって……」

「まぁ、せっかくの第二の人生楽しまなきゃね」

「そうだけど、別に逆ハーレムとか求めてない…」

「ラッキーくらいに思えばいいのに、もったいない」

そう、実はミリアも転生者で、お互い偶然話題で気が付いて驚いた経緯がある。

「いいわね、ミリアは柔軟性があって」

「大丈夫、ララも慣れるわよ。さっ準備も出来たし友達の語らいタイムは終り!」

「もぉ~」

「姫様、ご用意が整いましたので、一度失礼致します」

一礼して部屋から出ていった。

ミリアの切り替えの速さは本当凄いと思うわ。

さ、可愛くしてもらったし今日もあの人を見に行こっと。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:840

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,045

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:114

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:367

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:398

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:24

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:103

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,417pt お気に入り:1,891

処理中です...