アチチさんのお尻

パイナップル

文字の大きさ
上 下
14 / 17
第4話 アチチさんの小鬼退治

クジラと湖

しおりを挟む
アチチさんとステンの蒸気船は『花はな島』で水をもらってからも快調に海の上を進み、とうとうヨーロッパ大陸の近くまでやって来た。

「お~い!ステン~。陸が見えるぞ~」

「アチチさん、あれはヨーロッパだよ。あの大陸のなかにボクの国があるんだ。やっとここまで帰って来れた。アチチさんのおかげだよ」

アチチさん、ヨーロッパなんて初めて聞いたんできいてみた。
「そのヨーロッパってとこにはステンみたいな大きくて、金の髪で青い目ん玉の人間ばっかり住んどるんかぁ?」

「そうだよアチチさん、それに茶色や赤色の髪の人も、目だって緑や茶色の人も住んでるよ」

「なんだかヨーロッパっていうのは、すごいところだなぁ」とアチチさんは感心

2人がそんな話しをしていると、突然ふわりと蒸気船が空に浮いた

「お~いステン~!蒸気船ってのはお空も飛べるんかぁ~」

そんなわけはないとステンが空飛ぶ蒸気船から下をのぞくと、船の下には大きな大きなクジラがおって、背中から水を噴き上げているところだった。
「アチチさん!クジラが水を噴き上げたせいで船が飛ばされたんだ!」

そのままアチチとステンの船は空を飛んで飛んで、ヨーロッパのどこかに飛ばされて、運良く運悪く湖のなかに真っ逆さまに落ちていった。
しおりを挟む

処理中です...