上 下
26 / 99

王都へ

しおりを挟む
「あ~あ、捕まるなんてついてないなぁ~。こんなことになるならぁ~しっかりと護衛をつけてくるべきだったよぉ~。」

俺らは今領主の館にきている。
ゼツネットさんからなにか話があるみたいだ。

「みな集まっているか?」

「ハッ!ゼツネット様!」

「とりあえず大事な話の前に私の方を終わらせてもらうぞ?」

「ハッ!」

「では、バエルト!前へ!」

「ハッ!」

「此度お前は我が街を守るために魔人族と戦ってくれた…金貨200枚を褒美とする。」

「ありがたき幸せ!」

「ズリエル!」

「ハッ!」

「以下同文!」

「ありがたき幸せ!」

「バルネス!」

「ハッ!」

「冒険者をまとめあげた手腕見事であった!金貨300を褒美とする!」

「ありがたき幸せ!」

「マサヤ!」

「ハッ!」

「まず、魔物の群れを半減させてくれたことに礼を言う。そして魔人族を拘束した手腕見事であった!魔術符や大砲など貴重なアーティファクトを使い我が街を助けてくれたことに感謝を!金貨500枚を褒美とする。」

「ありがたき幸せ!」

「これで私の方の用事を終わる。そしてここからが本題だ。バエルトはわかるとは思うが4人に王都より招集がかかっている。陛下直々の招集だ…その魔人族はこちらの方で連れていく。」

「王都…ですか?」

「大丈夫ですよマサヤさん。私がご案内します。」

「それなら安心できますね。」

「ズリエルには道中の護衛を任せる。頼んだぞ?」

「ハッ!」

「今から準備をしてすぐに行ってもらう。ズリエル…繰り返しになってしまうが…頼むぞ?」

「ハッ!命に変えましても!」

「食料品とか買っていきましょうか…そうだ!バエルトさんのところの商店を利用しましょう!」

「おぉ!ありがとうございます!」

「では、食料品など必要なモノは我々が責任をもって用意しましょう。」

「あれ?いいんですか?」

「かまいませんよ…ズリエルは儀礼用のものを用意してあるからそれを持っていけ。」

「ハッ!ありがとうございます!」

一旦解散したので俺はメリトさんのところに挨拶に行って長期間留守にすると伝えて集合場所である冒険者ギルドへと向かう。

バンッ!

「よっ!お前ら!酒飲んでるか!?」

「お!主役の登場だ!」

「来ねぇのかと思ってひやひやしたぜ!」

「領主様から大金もらったんだろ!?」

「お前ら!誰一人死んでねぇじゃねぇか!」

「死んで欲しかったのかよ!ひでぇ!ギャハハハハ!」

「まぁいい!お前ら!!金貨100枚を前払いしておくからな!しっかり飲めよ!」

「「「「「おぅ!」」」」」

「マサヤお前集合場所に来るの早いな!?」

お、バルネスさんが来た。

「マサヤ!乾杯の音頭頼むぞ!」

「そうだやれ!マサヤ!」

「やんねぇーと始まんねぇーぞ!」

「わかった!…我々の勝利に!乾杯!」

「「「「「乾杯!」」」」」

「そろそろ外に出て待っとこうぜ。」

「わかりました。」

待つこと数分…。

「遅くなってしまい申し訳ありません。マサヤ様。バルネス様。中でバエルト様とズリエル様がお待ちです…どうぞ。」

「ウェルディルさん?あ、もしかしてバエルトさんのお世話を?」

「えぇ、その他にもみなさんのお世話もさせてもらいます。よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

中に入ると知ってる顔がもう1人…。

「アルペギアくん?」

「マサヤさん…お久しぶりです…。」

「なんでいるの?」

「マサヤさん彼も今回魔術符を使い大群を倒したことにより陛下より招集されているのですよ。」

「なるほど…良かったね~アルペギアくん。」

「いえ…あの、マサヤさん…貴方の魔術符を使っただけなのになにか貰ってもいいのでしょうか?」

「かまいませんよ?それにアルペギアくんに魔術符を使ってもらうと決めたのは俺ですからね。」

「そうですか…あ!そうだ!ルルネディアが契約魔法を覚えたいって言っていたんです!」

「そうですか~。」

「ですがそれ以外の魔法は覚えようとしないのです…。」

「…あ~…それは…申し訳ない。」

「…は?なぜマサヤさんが謝るのですか?」

「それは…ルルネディアちゃんに契約魔法を覚えたらどう?と言ったのが私だからです。」

「そ、そうなのですか?」

「えぇ、ルルネディアちゃんはパーンをえらく気に入っていたようなので契約魔法を覚えれたらモフーリアを一体契約させてあげる…と言ってしまって。」

「なるほど…それは…ルルが熱中するわけだ。気にしないでください!どうせ契約魔法は大人になるまでに覚えなくてはいけませんので!」

「そうなのですか?」

「えぇ、交渉のときなどには必ず使いますからね…バエルトさんも覚えていたのでは?」

「えぇ、私は商人なので覚えていますよ。」

「へぇ~…交渉時には契約魔法を使うのですか。」

「使わない時もありますが大体はそうですね。」

コンコンッ

「そろそろ馬を休憩させてもよろしいですか?」

「わかりました。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移の……説明なし!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,143

[完結]私を巻き込まないで下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:310

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:312

【R18】逃げ出した花嫁と銀の伯爵

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,779

恵〜めぐみ〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...