上 下
8 / 69

友達が罠に引っかかった!

しおりを挟む
「まずはみんな魔法は使ったことはあるかしら?」
「「「「あるー!!」」」」
「みんなあるのね!どういう魔法を使ったことあるのかしら?」
「私は影の魔法を使ったわ!」
「俺は水を出した」
「オレは火を出した!」
「シロも火だした!」

 正確に言えば火を吹いただね。
 その姿でやるならギャップがすごいけど。

「先生はどんな魔法を使うんですか?」
「私はこれよ!」
「「きれーい!!」」

 いや、本当にきれいだ。
 雷の魔法だ。
 きれいな黄色の電気をだしている。

「これはすごーく強くてね。敵を気絶させたりできるのよ!」
「強いねー!」
「心強いですね」

 これなら大丈夫でしょ。
 シロがいるからまず大丈夫だと思うけど。

「みんなが普段使ってる魔法が得意な魔法になるわ。他にも覚えればどれも使えるわよ!」
「先生の魔法もー?」
「もちろん!今日1日でってのは難しいけど何か一つ決めてからやればできるわ!」

 なら先生の魔法を覚えようかな。
 きれいだし強そう。

「覚えたい魔法は決めたかしら?」
「「「「先生の魔法!」」」」

 満場一致で全員先生の魔法。
 まあそんなの見せられたらそうなるよ。

「それじゃあ簡単な雷の魔法を覚えましょうか」
「「「「はーい!!」」」」

「まずはこの魔法、点灯ライト!」
「まぶしー!」
「ちょっ!先生こっちに向けないで!」
「ごめんごめん!」

 まぶしっ!
 すげえまぶしい!
 目が悪くなりそう!

「雷の魔法だけどこれは周りを明るくするための魔法よ。洞窟とかに入った時に便利だわ」

 初めて覚える魔法にはちょうどいいね。
 楽だし。

「それじゃあみんなやってみようかしら」
「どうやるのー?」
「まずは指を出して。そうそう」

 みんな右手の人差し指を前に出した。

「イメージして。指先が光るイメージを」
「光る…光る…。」
「そうそう!その調子!」

 隣にいるシロがぶつぶつ言っている。
 集中力がすごい。

「シロ、コツは暗い場所を想像して、その中に光があるのをイメージする」
「暗い場所…暗い場所…光…光…」

 もう目が据わっている。
 もはや怖いわ!

「シロちゃんすごいね!もう光っているじゃない!」
「すごいじゃん!シロ!」
「えへへへ」

 指先が少し光ったぐらいだけど。
 せっかくだしなでなでしてあげよう。
 いいことをしたらしっかり褒めないと。

「もっとしてー!」
「もう少しだけだぞ?」
「よかったね、シロ」
「うん!」

 いやーかわいいなあ。
 ドラゴンというよりネコみたい。

「みんなはどうかしら?」
「「全然できなーい!!」」

 ガウとクロは苦戦しているな。
 ここは俺が見せてやろうか。

点灯ライト!」
「「「おおおぉぉぉ!!!」」」
「すごいじゃない!完璧だわ!」

 どんなもんだい!
 これぐらいなら小さいときに取得済みだ!
 今も小さいけど。

「ジル、もしかして元々雷の魔法が使えたんじゃないか?」
「そうよ!絶対そう!ズルしてる!」
「いやズルはしてないって!」

 なんてことを言うんだ!
 ズルではない!
 練習の成果だ!

(そうね。ズルに入るわね。)
(リーシュさんまで!?)
(そうよ。これは私が渡したんだからズルよね。)

 そんな…。
 もう先生以外全員じゃん。
 あ、先生も若干疑いの目をしてるわ。
 神様の言う通りってね。

「まあまあ、みんな落ち着いて」
「そうだよ!俺は水の魔法なんだから!」

 ちなみになぜ水の魔法かと思うでしょ?
 理由は簡単。
 シロが燃やしたものを消すのに慣れたせい。

「じゃあジル、少し見せてよ」
「いいよ。よく見ろよ!」

 ええい!
 しっかり見とけよ!

「じゃあこれだ!水の円舞バブル・ダンス!」
「なにこれ?」
「綺麗だね!その年でここまでできるのはすごいわ!」
「ジルすごーい!」

 今度はシロに撫でられた。
 そこまでうれしいのかと思ったら結構うれしい。

「ジル、これなんなの?」
「これは泡。触ると水がはじけ飛ぶよ。ただの遊びの魔法」

 俺たちの周りには大きな泡が浮いている。
 数はそこまではないけど。

 ちなみに遊びの魔法っていうのは嘘。
 実際には試しで魔法を使ったときの的にしていた。
 これぐらいはもう序の口。

「どれぐらい水が出るの?」
「触ってみ?」
「うわぁ!」

 引っかかった引っかかった!
 触ると思ったから水を多く含ませていたんだ。
 ガウはビショビショ。

(大人げないわよ)
(子供だから大丈夫ですー!)
(あら?神様にケンカを売るとどうなるか見てみる?)
(すみません。もうしません)
(よろしい。今後気を付けるように)

 なんだかんだでリーシュさんは怖い。
 お母さんに逆らえない感じ。

「ジル―!こっちもー?」
「あっ!ばかっ!」
「あははっ!こっちも割れたー!」

 割れたーじゃないよ!
 シロまでビショビショだよ!

「あらら。二人とも着替えないとね」

 一時授業は中断となった。

「じゃあガウ君はこっちにきて。シロちゃんはジル君お願いね?」
「俺ですか?」
「そう!シロちゃんもそっちがいいでしょ?」
「うん!ジルがいい!」

 おいおい。
 別に俺がついていかなくてもいいんじゃない?

「クロー、ついてきてくれない?」
「私はかまわないけど」
「ウー!」
「シロがあれ以来警戒しているからね。無理だわ」

 嘘だろ…。
 こうなったらさっさと終わらせるか。

*

「ほらシロ。これに着替えて」
「はーい!」

 いつもどれを着ればいいのかわからないらしく俺が選んでいる。
 母さんのセンスが良くてどれを着ても似合う。

「ジルは手伝ってくれないの?」
「いつも自分出来てるだろ!」
「えー。」

 ぶつぶつ言いながら着替えた。
 さすがにそれはまずいからな。
 前の世界だと両手に金属の輪っかがついちゃう。

「着替え終わったよ!」
「じゃあ戻るか。」

*

「おまたせしましたー」
「ただいまー!」
「おかえりー!今ちょうど練習していたのよ」
「少し光ってるー!」

 驚いた。
 クロも魔法がうまい。
 うまいというのか呑み込みが早い。

「ただいまー!ってクロ出来てるし!」
「ガウも早くしないとビリよ?」
「ちくしょー!先生!コツ教えて!」
「いいわよ。じゃあさっそくやってみましょうか!
しおりを挟む

処理中です...