月は夜空にあいた穴

トネリコ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

小さな世界のただのお話

しおりを挟む
 





 月は夜空にあいた穴
 浮かんでないの
 照らしてないの
 主役はいったい誰が決めたの




 桜は散らない、咲いただけ
 最後に儚く散るんじゃない
 もう一度足掻こうとしていたんだ
 もう一度振り絞っただけなんだ

 


 鼻が詰まって苦しくて、やっと息する大事さを知る
 熱が出てどこにもいけなくて、やっと出歩ける大事さを知る
 久しぶりに食べたおかゆは、なぜかポテチよりも味がした

 

 

 世界は今日も回ってる
 変わらず世界は回ってる
 今日も明日も変わらずつづく
 いつまでも続くようでいて、一瞬で途切れる儚いもの

 
 

 だから大事に生きていこう
 ほら
 息を止めて
 ゆっくり目をつむって
 静かに息を吸い込んだら
 上を見上げて
 夜空も桜も何も世界は変わりはしないけど
 あなたの世界は一瞬で変えられるのだから




 

 






 

 

 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

荒谷創
2022.05.04 荒谷創

物の見方を変えると、世界が違って見える。
万人が共通する認識だけが全てでは無いですね(^ω^)
自分の感性は自分だけのものです。
大事に育み、磨きましょう♪

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。