Substitute lover

鳴宮鶉子

文字の大きさ
上 下
16 / 27

悲劇は繰り返される

しおりを挟む
刑事裁判で懲役刑を言い渡され有罪が確定されれば、拘置所内で軽作業などの労役に就かされ、収監される刑務所が決定すればその刑務所へ移監され、基本的に刑期満了まで服役する事になる。

吉原先生は執行猶予付きの刑罰だったため、軽井沢の別荘で監視付きでのんびり暮らしてた。
それが控訴で懲役7年の刑になったため、半年後に刑務所に収監する事になった。

「エッ、吉原セレナが逃亡して、今、どこにいるかわからない!!」

電話をとった相馬母が絶叫し、その内容を聞き、恐怖で体が震える。
吉原セレナにつけてた探偵から連絡を受け、慌てふためく。

「家の中にいれば安心よ。ボディーガードの人数を増やすわ」

相馬母が探偵事務所に電話をかけ、武道に秀でた人を呼びつけた。

早産児で産まれた将也と翔太だけど、発達は早く、お座りをしてリズム遊びなどができるようになってた。
将也にいたってはハイハイをするようになってきて、息子達のお世話をしながらテルパスの仕事をして暮らしてた。

ボディーガードが7人、玄関と窓辺と私達の側につけた。

「軽沢の別荘に保管されてた散弾銃 とライフル銃がないと連絡があった。櫻井晴政の足取りがわからなくなっていて、もしかしたら2人が銃を持って、心愛さんの命を奪いにこっちに向かってるかもしれない」

探偵のリーダーからの報告。防弾チョッキを身につけ、将也と翔太を抱きしめ、弾が撃ち込まれても当たらない位置に移動する。

櫻井晴政の趣味は狩猟で、第一種銃猟免許を取得してる。
執行猶予中の吉原セレナの滞在場所を銃を保管してる別荘にしたのらは、全てを失った晴政がそのあてつけに私と息子達を殺害し、自らも命を断とうと考えてたのかもしれない。

将生がもしものために探偵を雇い監視をしたけど、まさかの事態に発展してしまった。

『心愛、大丈夫か!!晴政とセレナが動き出したが、ベテランのボディーガードがついてる。2人を取り押さえ警察に突き出せば、全てが終わる』

病院で勤務中の将生から電話がかかってきた。

「……将生も命を狙われてるかもしれない。だから、1人で行動しないで。周りに気をつけて!!」

『大丈夫だ。自分にもボディーガードを2人付けてる。じゃあ、次のオペあるから、切るな!!』

緊急事態だけど、将生は仕事に従事ないといけない。
命を狙われてるという不確かな状況下で、予定オペを取りやめるわけにはいかない。

そして、セレナ的に1番恨みを抱いてる翔琉の事も心配だった。
翔琉にもボディーガードを2人向かわせた。

厳重に警備をしてるから、晴政もセレナも警戒して乗り込んでこない。

殺害のターゲットは将生と翔琉なのかもしれない。
2人が帰路につく時間になり、ボディーガードの数を増やすも緊張が走る。

「……ただいま」

相馬父と翔琉が無事に帰ってきた。
相馬父も流れ弾にあたらないよう防弾チョッキを着用していた。
相馬母が無事に戻ってきた2人に抱きつく。

探偵のリーダーが車を走らせ迎えにいき、銃戦に備えた。

頭や首を狙ってくる事も予測し、後部座席の真ん中に座り、頭と首をガードした。

警察も夕方になって、やっと私達の護衛についた。
2人に対して指名手配をかけて捜索ををするも、足取りに関して何も掴んでなくて、2人が仕掛けてきた時に現行犯で逮捕するしかないと判断したようだった。

将生を迎えに刑事を乗せて探偵のリーダーが病院へ向かった。
厳重に警備をしてるから、晴政とセレナは今日は動かないかもしれないという油断が生まれてた。

将生から車に乗ったとLINE通話がかかってきた。
走行中の車に銃弾を放ち、射止める事はヤクザでもできる人は数少ない。
晴政の銃の腕前はプロ級という事で警戒はするも、将生は油断してるようだった。

車内で将生と話しているといきなり銃弾の音がした。

その音に驚き固まる私のiPhoneを、家にいた刑事が取り、車内の会話から現状を把握し、現場に特殊部隊を向かわせた。
運転をしていた探偵が打たれ負傷し、助手席に座ってたリーダーが運転し、なんとか交通事故を起こさずに家に向かってるようだけど、無事に帰ってくるかとても心配になった。

車に同乗していた警察官が弾が撃ち込まれた角度から晴政が潜んでそうな位置を推測し、ピンポイントに捜索をする指示をだし、5分後に晴政の死亡の連絡が入る。
晴政は車に銃弾を放った後、自ら命を断っていて、被疑者死亡で殺人未遂で逮捕となった。

銃の使い手の晴政が自殺し、後は吉原セレナに対して警戒をするのみ。

セレナは第一種銃猟免許を持ってないから、銃を扱った経験はない。
でも、中学高校と弓道部に所属し、毎年全国大会に出場しベスト5に入る実力の持ち主だった。

セレナが誰をターゲットにし命を狙っているかわからず、どこに潜んでいるかもわからない現状から、しばらく家に引きこもる事になった。

120人体制で警察が捜査してるのに、セレナを見つけだす事ができないでいた。




しおりを挟む

処理中です...