愛❤️舞❤️美衣 !

るしあん

文字の大きさ
上 下
14 / 50

第14話 もう一つの幼馴染み達 ①

しおりを挟む
 クラス委員長である凄井殂英才すごいぞ えいさいかつての仲間、幼馴染みを見ていた。

 粕谷剛かすや たけし鷺田脛夫さぎだ すねお

 嘗ての仲間であり幼馴染みである。

「凄井殂くん……」

 ガールフレンドの近衛静香このえ しずかさんが心配そうに見ている。

「ありがとう。  大丈夫だよ、静香さん。
 しかし、彼らは変わらないねぇ 」

 もうすぐ、中学生に成ると云うのに……

能美のうみくんは ?」

 僕が静香さんに聞くと、彼女は複雑そうな顔をしながら、

伸美太のびたさんは、隣のクラスでと仲良くしているわ。
 ガールフレンドの二人からバレンタインチョコを貰って戸惑っていたけど……」

「そう……彼が幸せそうにしているなら良いんだ。
 僕達は彼を救えなかったから…… 」

 そう、嘗ての僕達も茨城くん達みたいに仲の良い幼馴染み
 粕屋くんと鷺田くんが能美くんの飼っていた猫であるドラを殺してしまった。
 彼らにしてみれば、何時もの悪ふざけの延長だったのだろう。
 散歩中のドラを見つけてた二人は、こともあろうに石を投げたを始めてしまった。
 それを必死で止める能美くんを羽交い締めにした鷺田くん。
 石を投げつつ、能美くんの泣き叫ぶ様子を楽しむ粕屋くん。
 投げた石がドラに当たりさえしなければ、いつものじゃれ合い……取りつくろうのはやめよう。
 アレは昔からイジメだった。
 僕は、それを認めたく無くて、じゃれ合いで片付けてしまった結果、取り返しの付かないことに成ってしまった。

 彼らがドラを殺してしまった。
 しかし、彼らは謝るどころか開き直ってしまう。
 それが決定打に成ってしまい、能美くんは僕達から離れてしまった。
 否、彼らだけのせいでは無い。
 能美くんが好きだった静香さんを僕が取ってしまったのも原因だろう。
 静香さんに告白されたとは云え、安易にOKをした僕の罪でもある。

 どうせ、いつものように僕達の元に帰って来ると思っていた。
 学校の成績も運動もパッとしない能美を相手にする友人なんて僕らくらいだと、高をくくっていた。

 しかし、それが自分自身の自惚れだと気付くのに時間はかからなかった。
 川越かわごえ和人、直葉兄妹とも仲が良かった能美くんは、瞬く間に新しい仲間達と行動するようになった。
 運動の方は相変わらずだけど、勉強の方は凄く伸び出して、今や僕とトップ争いをするくらいだ。
 そう、僕自身が能美を見下しバカにしていたことに気がついた時には、全てが手遅れに成った後だった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:4

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,297pt お気に入り:588

VRMMOでスナイパーやってます

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:181

ビアンカ嬢の波瀾万丈異世界生活っ!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:660

処理中です...