上 下
104 / 227

第104話 上神妹。3

しおりを挟む
「すみません……。床が汚くなっちゃいますよね……」

「なんかずれてる気がするけどそういうことだよ」

「後でしっかり掃除するんで舐めますね……」

「そういう問題じゃない!!!」

 兄妹揃って頭のネジが何本が外れてやがる。説得するのは難しそうだから、会話を続けて行動を止めさせるしかない。

「そういえば今日はどんな用事で来たの?」

「お兄ちゃんが変になってしまった原因を突き止めようと思って……」

「変になってしまった原因?」

「最近ぼぉーっと考え事をしていることが多くなって………まるで恋をしているみたいなんです……」

 ああ……。柚子ちゃんの件か。

「私の予想だとここの店に原因があると思うんですけど……」

「たしかにうちのバイトの子が好きみたいだね」

「やっぱりそうなんですか!?……何とか阻止しないと…………。……あの……!」

「どうしたの?」

「わ、私をここで働かせてくれませんか?」

「えっ」

 ……意外な発言にびっくりしてしまったが、柚子ちゃんとバカが付き合うのだけは俺も阻止したいから、利害が一致している気がする……。だが、しかし……。

「私って割と器用に何でもこなせるので、お役に立てると思います!ちょっとブラコンだけど気にならない程度だと思います!」

「すっごく気になるけどな……」

「働かせてください!……お願いします!!」

「……はぁ。じゃあ来週の土曜日うちの店に来て。メモとペンだけ忘れずに持ってきてね」

「ありがとうございます!頑張ります!わからないことは事前にお兄ちゃんに聞いておきますね!」

「それはやめてくれ」

 あーあ。俺って女の子のお願いに弱いんだよな……。

 また変な子を雇ってしまった……。
しおりを挟む

処理中です...