上 下
20 / 46
第二章 ヒーローとしての在り方

第20話 プールで遊ぼう!

しおりを挟む


 プールに行くための、水着選び。渚のおかげで、いいものを買うことができたと思う。
 ちなみに、水着を買いに行くことは尊にも話しているが(というか渚が話した)、どんな水着を選んだかは、当日までの内緒だ。

 その後、学校では夏休み前にテストがあった。
 赤点を取れば補習という形だが、事前の勉強会のおかげで、四人とも事なきを得た。

 その際、山口が一番勉強ができ、かつ教えるのもうまいということがわかった。さすがメガネキャラだ……と愛が思ったのは、内緒だ。
 さらにその勉強会で、恵は山口によく教えてもらい、二人の距離も縮まったように思う。

 そして、今日。

「プールだぁ!」

「晴れて良かったねぇ」

 四人の予定を合わせ、天気予報も確認したこの日……
 ついに、プール日がやって来た。

 愛、恵、尊、山口はそれぞれ、駅前に待ち合わせ、電車に乗ってここまで来た。
 会場を前に、恵のテンションは爆上がりだ。

「もう恵ったら。はしゃぎすぎだよ」

「そんなこと言ったってー。ちょっと前まで勉強勉強だったんだよ。
 今日こそは、羽を伸ばすぞー!」

 恵は、感情を体全体で表している。
 愛も、実際のところは恵と同じ気持ちだ。

 これから、尊に水着を披露して……ちょっとでも意識してもらえるように、頑張るのだ!

「男子と女子はここで一旦分かれるみたいだね」

 割引チケットを見せ、場内に入る。まずは、更衣室だ。
 男子と女子に分かれた更衣室への分かれ道。それを前に、四人は一旦足を止める。

「じゃ、行くとすっか。お前ら、遅くなるんじゃねえぞ」

「神成くん、女の子の着替えは時間がかかるんだから」

 さっさと行ってしまった男子二人。その背中を見送り、愛と恵は視線をあわせた。
 今日勝負を決める……とまではいかなくても。せめて、女の子として見てもらいたい。

 その気持ちを胸に、更衣室へと……足を踏み入れて。

「あいあい、アタシは着替え終わったけど……」

「んん……私はもうちょっとかかりそうかな」

 恵と愛とでは、選んだ水着の着方が違う。
 そのためか、恵が先に水着を着終わったようだ。愛は、まだまごまごしている。

「手伝おっか?」

「ううん、大丈夫一人でできる。
 それより、早く行って、山口くんに水着見せてきなよ」

「う、うん……」

 ここまで来たのだ。あとは、女は度胸だ。
 軽く頬を叩いて、恵は一足先に更衣室を出ていく。

 さてと、あとは自分も、速く着替えてしまわないと。
 ここを、こうして……よし。

「ありゃ、私一人か」

 気づけば、周囲に人の気配はなかった。
 着替えに苦労している間に、みんな行ってしまったらしい。

 更衣室にある、姿見で自分の恰好を、確認する。変では、ないだろうか。
 渚と一緒に選んだ、水着。それに、髪型も少し変えて、いつもとは違った雰囲気を出して……

「……!」

 自分の髪を、指でいじっている……そのときだ。なにやら、ざわっとした、嫌な感じがしたのは。
 その、直後。

「きゃー!」

「! 悲鳴!?」

 かすかに、聞こえた悲鳴。
 聞き違いではない。間違いなく、女の人の悲鳴。それに、この感覚。

 愛はとっさに、スマホを見る。ヒーロー用のスマホだ。 
 そこに、反応はない。しかし、それも当然だ。怪人が出現しても反応しないよう、博士が事前に切っておいたのだから。

「気のせい……って、思いたいけど……」

 そんなに楽観的には、考えられない。
 この感覚は、何度も味わった。怪人が近くにいる時の、あの感覚だ。

 今日は、ヒーロー休養日だ……だが……

「そんなこと、言ってられないでしょ!」

 どこか遠くで怪人が現れたなら、ともかく。
 手の届くこの距離で、怪人が出現した。それを前に、愛は黙ってなんていられなかった。

 だって愛は、どうしようもなくヒーローなのだから。

「ああもう! なんでこんなときに……!」

 水着のまま更衣室から飛び出し、駆け出す愛は、周囲に人の気配がないことを確認して……スマホのボタンを、押した。
 いくら博士が、スマホの機能を切っていても……緊急時には反応するよう、設定されている。
 ヒーロー変身が、その一つだ。

 ヒーローレッドのスーツに身を包み、さらに身体能力が増した愛は、悲鳴の聞こえた方へと駆けつける。
 見えたその先には……

「げっげっげ! ぴちぴち水着ギャル、見ぃっけ!
 その白い肌を水で包み込んで、あわれに溺死させてやる!」

「! 変態かと思ったら、ぞっとしないことを……!」

 聞こえるのは、ノイズの混じった怪人の声。というより、水の中で無理やり声を出した時のような、声。
 曲がり角を曲がると、そこには……尻餅をついた水着の女性。そして対面にいる、水の怪人。

 これまでの怪人とは、なにか違う。
 そこにいるのは、大きな水の球体が浮き、口のようなものがぱっくり開いている姿だった。

 球体から水の鞭……触手のようなものを伸ばしている。
 挙動は変態そのものなのに、えげつない殺し方をしようとしている。

「させるか! その女性に近づくな!」

「やめろ怪人め!」

「……え?」

 愛は助走をつけて飛び、怪人目掛けて飛び蹴りをおみまいする……その直前。
 女性のものでも、怪人のものでもない声が聞こえた。男の……聞き覚えのある、声。

 戸惑う間が、動きは止まらない。レッドのキックは、吸い込まれるように怪人へと命中。
 バシャア……と、水が飛び散る。まるで、水風船が割れたかのよう。

 これで、ちゃんと倒せたのか……

「あ……れ、レッド!?」

 そう、疑問に思う愛に、またも聞きなれた声。
 なんで、ここに彼が……その思いを抱いたまま、愛は、レッドのまま振り向く。

 そこには……怪人に襲われそうになっていた女性。そして、女性を守ろうとしていた尊の姿が、あった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,159pt お気に入り:379

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:801

暗黒騎士は溺愛するのに名前は呼ばない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:19

溺愛幼馴染は我慢ができない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:23

「ねえ、好きになってよ」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

あなたとは離婚させて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:348

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:3,544

処理中です...