上 下
3 / 114
転生魔王は友達を作る

小柄のツインテール

しおりを挟む


 如月 さな。彼女も、頭がいい……と。
 いいじゃないか、この魔王の恋人ともなれば、バカには務まらんからな。
 だが悪く思うなさな。いかに面倒な入試トップの挨拶があったとはいえ、俺は常に一番でないと気が済まんのだ。勉学も運動も何事も。

 魔王、だからな。

「ふふふふ……」

「おい、あいつ笑ってるぞ」

「やだ、先生呼ぶ?」

 おっと、思わず感情が昂ぶってしまった。

 そのさなだが、さっきから机に座ったまま、俯いて顔を上げようともしない。なんだか耳が赤いような気もするが、まさか風邪か?
 魔族は風邪など引かない。が、軟弱な人間の体は脆い。この俺でさえ、この体で何度風邪に犯されたことか。

 まったく、仕方ないな。未来の恋人の体調を気遣うのも、魔王たる俺の務めか。

「あ、立ち上がったわよ」

「如月さんの席に向かってない?」

 俺は席を立ち、さなの席へと向かう。
 先ほどは告白を断られてしまったからな……ここで、気遣いの出来る男アピールだ。

「さな、どうした。具合でも悪いのか?」

「名前呼び!?」

 背後から声が聞こえた。振り向くと、先ほどからこそこそやっている女子が、しまったと言わんばかりに口を押さえていた。
 まったく無粋な。少しは静かにできんのか。

「どうしたさな、聞こえているか?」

 返答は、ない。

「……あいつ、公開告白して振られたんだよな」

「正確には、如月さんが逃げたって話だけど」

「そんなの私だって逃げるわよ」

「つまりあいつは、公開告白して逃げられた相手に、傷も癒えないうちに下の名前で呼びかけてんのか? メンタルどうなってんだよ」

 やれやれ、外野がうるさいが……ま、どうでもいいか。
 俺が用があるのは、さなだけなのだから。

 それから何度か名前を呼びかけるが、本人は小刻みに震えながらうつむくばかり。
 やはり風邪か?

 今日はすでに終わった始業式と、その後のホームルームのみだ。具合が悪いなら、早く帰るに越したことはない。

 なんなら、俺が送ってやろうか。
 そう、声をかけようとしたとき……

「ちょっと待ったぁ!」

 ダンッ、と、机を叩く音が聞こえた。それは、さなの机の隣から……座っていた女子生徒が「ひっ」と声を漏らした。
 机を叩いた人物は「あ、ごめん」と平謝り。

 俺は、視線を……下へと滑らせる。俺の目線に、そいつはいなかったからだ。
 視線を落とした先……そこには、一人の小柄な女が立っていた。

「なんの用だ、チビ」

「ちっ……!」

 女は、固まった。なんだ、なにか用事があるから話しかけてきたのではないのか。黙ってるんじゃない。
 徐々に、女は顔を赤くしていく。トマトのようだ。

 その後、何度か深呼吸を繰り返し……

「ふぅ……し、初対面でチビ呼ばわりか。ふぅん、なかなかおもしろいね、キミ。そのおもしろさに免じて、許してあげるよ」

 かなり無理をした様子で、そう言った。
 そしてなんか知らんが、許された。

 それにしても……小柄ではあるが、度胸はあるらしいな。
 他の連中が遠巻きに見てくるだけだった中、ただ一人、俺に物申した。
 女であるからと軽く見るわけではないが……なかなか、見どころがある。

 強気に見えるツリ目がちの目、小柄だかどこか迫力を感じさせる雰囲気。
 茶髪を、左右で結って……あれ、なんて言うんだっけか……

「なんだ、その……尻尾みたいな……」

「ツインテール! キミやっぱり失礼だな!」

 そうツインテールだ。短めのツインテール。そうだそうだ。
 小柄のツインテールは、腰に手を当て俺を見上げている。

「あ、あいちゃん……」

「安心してさなちゃん。ボクがビシッと言ってやるから」

 ふむ、体格の違う異性にも物怖じしない度胸。やはりなかなかの好評価に値するぞ。

 というか、ここに来て初めてさなの声を聞いたな……一言だけではあるが。
 うん、鈴の音のように凛として、それでいて透き通るような、実に耳当たりのいい声だ。

「あの、聞いてる?」

「もちろん聞いているぞ。
 ……で、なんの用だ小柄のツインテール」

「っ……言い返してたら一生話が進まない気がするから、ひとまずそこは置いて……はおけないけど、とりあえず話を進めようか」

「うむ」

 言葉にならないかのように、手をぶんぶんさせている。どうした急に。
 その後、これまたなにかわからないが、謎の葛藤を終えたらしい。
 小柄のツインテールは、改めて俺に向き直る。

 長いな、小柄のツインテールって。

「コホン。ただその前に、まず、ボクには静海しずみ あいって名前があるんだから、チビとかツインテールとか、体の特徴で呼ばないでほしいかな」

「そうか……それはすまなかったな」

 やっぱり、ひとまず置いてはおけなかったようだ。

 ただ……指摘されて、ハッとする。確かに俺も、昔デカ男とか言われた時には、それを言った女を消しずっみにしてやろうと思った。
 やられて嫌なことはやらない。人間世界の常識だ。

「お、おう。なんか素直に謝られると気味悪いな」

「俺だって、悪いと思えば謝るさ」

 そう、悪いと思えば謝る。
 人間世界の常識以前に、俺は素直な性格なのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒーローの選択【読み手の選択によって結末が変わります】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,395pt お気に入り:2,220

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,856pt お気に入り:65

君を愛する事はない?でしょうね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

SF / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:128

刑事の痴態は鉄格子越しに堪能される

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

夢魔のえっちなレッスン?【R18】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

処理中です...