67 / 114
転生魔王は体育祭を謳歌する
借り物はなんですか
しおりを挟む次なる種目は、借り物競争。
それに参加するのは、あい。他に知った顔は……
「……あいつもいるのか」
見つけてしまった、知った顔を。
あいと同じ順番の走者、そこにいたのは……
闇野 遊子だ。
前世は、『勇者』として人ならざるほどの力を持っていた。
だが、ここではただのいち少女に過ぎない。
それが、どんな動きを見せるのか。
じっくり観察させてもらおうではないか。
「頑張れー、あいちゃん!」
そして、借り物競争はスタートする。
これはリレーに似た種目だが、最終的にお題に記されたものを持ってゴールしなければならない。
なので、足の速さはさして重要じゃない。
それがわかっているからか、みな全力で走ってはいない……
……が、中にはいの一番にお題を取るために、全力で走っている奴もいた。
「早いうちから選んだ方がいいのか、余り物には福がある的なことを願えばいいのか」
「難しいところですね」
指定の場所には、箱が置いてある。
上部に穴が開いており、そこから箱の中に手を入れる仕組みだ。
どうやら箱の中にはお題が書かれた紙がたくさん入っており、みなそれぞれ紙を引いていく。
その紙に、借りるべきものが書いてあるわけで。
『遅れて来た生徒も、それぞれ紙を引いていきます!
しかし、みんな一様に悩んでいる模様!』
紙を引いたはいいが、そこになにが書かれているのか……
そのほとんどが、紙とにらめっこしたまま、動かない。
その中には、あいや闇野の姿もある。
彼女らも、そのお題に苦戦しているようだ。
「なにが書いてあるんだろうな」
「さあ……
あんまり難しいものは、ないと思うんですが」
それもそうだ。
あくまでもこれは体育祭、競技だ。
競技である以上、指定したものに持ってくるのが不可能なものは書いていないはずだ。
たとえば世界そのものとか、魔力とか……
いや、それは生前の世界でも持ってこれるものじゃないか。
とにかく、現実的に持ってこられないものは、書いていない。
だから悩む理由としては、お題のものがなかなか見つからないか、他に躊躇するものでもあるのか……
「こういうもんの定番って、"好きな人"とか書いてあってゴールできなかったってパターンが多いよな!」
「定番ってなんだ」
鍵沼はおかしそうに笑っている。
その定番とやらがなにかはよくわからないが、ものじゃなくてそういう概念のものでもいいのか?
まあ、それならば今、みなが動けない理由もわからんでもない。
俺ならば、すぐにさなを連れてゴールするがな。
「お、続々動き出したぞ」
「人によっては、メガネ、帽子、ペット、とか簡単なものもありますからね」
「……ペットは簡単なのか?」
ちなみにこの借り物競争。お題のものは、必ず誰かから借りなければならない。
たとえば、今さなが挙げたメガネ。これは、お題を引いた生徒がメガネをかけていた場合、自分のものを持っていけばいいのか?
答えはノーだ。
たとえ自分が身につけているものが、お題に合っていたとしても、そのお題のものは必ず誰かから借りる必要がある。
でなければ、借り物競争にはならないからな。
そんな中で……
「あいちゃん……」
「まだ、迷ってるみたいだな」
立ち止まったままの中に、あいの姿があった。
ちなみに闇野は、少し前に走り出した。
このままでは、負けてしまうが……
あいはやる以上は、勝ちたいはずだ。
となれば、そのお題の内容はそんなにも難しいものなのか?
ここから見ていても、わかるくらいに葛藤している。
しかし、しばらくしてから動きを止め、走り出した。
あいが、向かう先は……
「ん?」
「あいちゃん?」
俺たちのいる、テントだった。
急いできたからか、息が荒い。
誰かを探しているようだが……
もし友達とかなら、さながいるしすぐに来るはずだ。
それ以外で、誰を、もしくはなにを探しているのか。
そのあいの視線が、あるところで止まった……
「鍵沼、来て!」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。
克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります!
辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
爺さんの異世界建国記 〜荒廃した異世界を農業で立て直していきます。いきなりの土作りはうまくいかない。
秋田ノ介
ファンタジー
88歳の爺さんが、異世界に転生して農業の知識を駆使して建国をする話。
異世界では、戦乱が絶えず、土地が荒廃し、人心は乱れ、国家が崩壊している。そんな世界を司る女神から、世界を救うように懇願される。爺は、耳が遠いせいで、村長になって村人が飢えないようにしてほしいと頼まれたと勘違いする。
その願いを叶えるために、農業で村人の飢えをなくすことを目標にして、生活していく。それが、次第に輪が広がり世界の人々に希望を与え始める。戦争で成人男性が極端に少ない世界で、13歳のロッシュという若者に転生した爺の周りには、ハーレムが出来上がっていく。徐々にその地に、流浪をしている者たちや様々な種族の者たちが様々な思惑で集まり、国家が出来上がっていく。
飢えを乗り越えた『村』は、王国から狙われることとなる。強大な軍事力を誇る王国に対して、ロッシュは知恵と知識、そして魔法や仲間たちと協力して、その脅威を乗り越えていくオリジナル戦記。
完結済み。全400話、150万字程度程度になります。元は他のサイトで掲載していたものを加筆修正して、掲載します。一日、少なくとも二話は更新します。
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる