上 下
83 / 114
転生魔王は青春を謳歌する

ストレートな気持ち

しおりを挟む


「でね、ここの機能がこうなってて、そしたらよりいっそう画質が綺麗に見れるようになってね……」

「そ、そうなんですねー」

 さて、現在放課後……場所は、写真部の部室だ。
 闇野との話し合い……というよりは一方的な話をされただけだが、それを終え、さなと他二人と昼食の時間を過ごし……
 放課後。

 写真部の活動は、ほぼ毎日ある。
 とはいえ、少し前までは体育祭の練習に運動部のようなことをしていたため、本格的な活動は久しぶりだ。

 まあ、本格的とは言っても、今までほとんどカメラ機材の説明を受けたり、部室内のものを撮ったりするくらいだったが。
 今、あいがその犠牲にあっている。

「なぐも先輩、カメラ……写真関連の話になると、すごく饒舌になるよな」

「あはは、よほどお好きなんですね」

 数日前まで、運動嫌い体育祭嫌いリア充死ね……と言っていたのと、同一人物とは思えない。
 さなの言う通り、それだけ自分の好きなものには全力ということなのだろうが。

 ただ、何度も同じ説明を受ける身としては、たまったもんじゃない。
 あと本人は気づいてないのかもしれないが、好きなものについて話す時のなぐも先輩の顔は……

「変態みたいだ」

「?」

 おっと、声に出ていたみたいだ。
 自重しなければ。

 状況を整理しよう……なぐも先輩はカメラの説明に夢中、あいはその被害を受けている、小鳥遊は職員室に用事があるのでまだ来ていない。
 つまり、この場ではさなと二人だけで話をする、絶好の機会ということだ。

「さな」

「はい、なんでしょう」

 俺は、最近別のことに気を取られ過ぎていた……
 体育祭は学内行事だし仕方ない……それに、さなとの距離が縮まるようなイベントもあった。
 結果的には、良かったと言える。

 だが、鍵沼と小鳥遊……この二人のデートを尾行したり、二人の距離を縮めようとしたり。
 最近は、そちらにばかり注意していた。
 そうじゃないだろう。

 俺は、さなの気を引かなければならない……ならないってのも、変な言い回しか。
 ともかく、他人の恋愛にかまけている場合では、なかったのだ。

「さなは俺のことを、どう思っている?」

「……へ?」

 初日の告白、そして一度だけのデート……それ以来、俺は行動という行動を、起こしていなかった。
 これでは、いけない。

 これまで俺は、さなの姿を目で追ってきた。
 その容姿から異性には人気で、声をかけてくる男子も少なくはなかったのだ。

 もちろん、さなが別の男とデートをする……なんてことは、なかったわけだが。
 それでも、このまま停滞しているわけにも、いかない。

「俺はさなが好きだ、その気持ちは変わらない」

「は、は、は……はひ……」

「しかし、未だにさなに振り向いてもらえない。これでは、先へ進めない。
 あ、別にすぐに答えをくれ、と言っているわけではない。
 ただ、俺はあのデート以来さなに気持ちを伝えていなかったと思ってな。
 もしかしたら俺の気持ちが冷めたと思われたのではないかと、ちょっと不安に思ったから、改めて気持ちをだな……」

「ちょちょちょ、ストーップ!」

 今現在の俺の、ありのままの気持ちを改めて伝える……俺が考え付いたのは、これだった。
 なので、早速実行していたのだが……

 いつの間になぐも先輩の攻撃から逃れていたのか、あいが割って入ってきた。

「なんだ、あい。突然」

「なんだ、じゃないよ!
 びっくりした! あーびっくりした!!」

 ぎゃいぎゃいと騒いで、あいはびっくりしたと連呼する。
 なんだというんだ、騒がしいな。

 せっかく、気持ちをさなに伝えていたというのに……

「ん? さなどうした。
 顔が真っ赤だが」

「今気づいたの!?
 そりゃ真っ赤にもなるともさ!」

 さなの顔は赤いし、あいの口調もちょっと変だ。

「こ、光矢くん、大胆……だね」

「んん?」

 なぐも先輩は、なぜか手で顔を覆うようにしている。
 ただ、指の隙間からこっちを伺ってはいるが。

「なんでわかってないの!? おかしいじゃん、今のやり取り全部!」

「おかしいのか?」

「おかしいというか……その……あんまり、気持ちがストレートすぎるというか……」

「ストレートに気持ちを伝えるのは、悪いことなのか?」

「そうじゃないんだけど~!」

 あいは、頭をかきむしらん勢いで手を当て頭を揺らしている。
 ハゲるぞ。

 しかし、ふむ……ストレートな物言いが問題なのか。
 このところ気持ちを伝えられてなかったから、この際全部伝えてやろうと思ったが。

「わかった。
 これからは、ちょくちょく気持ちを伝えるようにしよう、さり気なく」

「なにがわかったの!?」

「あ、あの……お気持ちは嬉しいんですが、その……こんな、言葉責めみたいなことされると……」

「さなちゃんも落ち着こうよ! 別に言葉責めはしてないからね!?」

「いやぁー、今年の新入部員は賑やかでいいなぁ」

「笑ってないで止めてくださいよ!」

「……何事です?」

 その後、真っ赤になって照れているらしいさな、なんとか中立を取ろうとするあい、それらを楽しげに見つめるなぐも先輩……部室に小鳥遊がやってくるまで、この光景は続いた。

 まあ、今回はいきなりだったが……今後は、他のことにばかりかまけてもいられないな。
 さなに、アピールだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒーローの選択【読み手の選択によって結末が変わります】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,445pt お気に入り:2,219

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,215pt お気に入り:65

君を愛する事はない?でしょうね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

SF / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:128

刑事の痴態は鉄格子越しに堪能される

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

夢魔のえっちなレッスン?【R18】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

処理中です...