上 下
16 / 28
滅びのメロディー

大ピンチ

しおりを挟む
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ来るなぁぁぁぁ。」

「きゃああああぁぁぁぁ助けてぇぇぇ。」

街中に響く助けを求めてる声。

こっちはたったの6人。

武器を持っているのなんて5人のみ。

しかもマトモに戦えるのなんて四人しかいない。

残酷だけど、この人数で助けられる人は限られてくるだろう。

美晴ちゃんは怖いのかわたしの腕をずっと掴んでいる。

パシーン……

近くからガラスが割れたような乾いた音が響く。

「誰かの家にヤツが侵入したかも知れない。助けに行くぞ。」

祐太の合図で自分逹は音のする方へと向かった。

「明日美ちゃん……怖いよぉ。」

美晴ちゃんがうちの腕を強く握った。



こ……こら、痛い、痛いって……。



「大丈夫だって。四人の背後にいれば安全だって。」

祐太や一翔、義経、季長を盾にしてる感がすごいけれど、戦えない美晴ちゃんはそれが一番安全だろう。

「ぇぇぇ、四人の背後にいくの!?恥ずかしいよ!!」

「そんな事言ったってそれしかないの!」

美晴ちゃんは恥ずかしそうにしながら四人の背後に近づき、

「あ……あのぅ。」

美晴ちゃんが声をかける。

祐太達が振り返る。

「後ろ、お邪魔させて頂いて、よろしいですか?」

美晴ちゃんがモジモジしながら言うと、四人はコクりと頷いた。

ふぅ、これで美晴ちゃんに腕を離して貰える……。

しかし、美晴ちゃんは腕を離してくれない。

「明日美ちゃんも一緒。」

って冗談じゃないよ……。こんなんじゃマトモに戦えやしない。

第一、元からマトモに戦えないけれど。

「ねぇ、出たらどうするの?怖いよ……。」

「いつ状況が改善するのぉ~。」

焦ってる美晴ちゃんに向かって祐太が一言。

「うるさい、静かにしろ。」

いやいや、あんた逹みたいにこんな状況の中、冷静でいられる人の方が少ないよ。

「でもぉ、出たらどぅするんですかぁ。」

「わたし、死にたくないですぅぅ。」

慌てる美晴ちゃんに向かって義経と季長がキツイ一言。

「静かに致せ、下品なおなごは嫌いだ。」

確かに美晴ちゃんはうるさいし、とても上品とは言えないかも知れないけど、5歳年下の女の子に向かってその言い方はないでしょ。

そして一翔がトドメの一言。

「言っとくけどさ、君がうるさいせいでヤツが集まって来るかも知れないから、静かにしてもらえる?

そうなったら僕達四人が一番苦労するからね。」

流石の美晴ちゃんもここまで言われると静かにしなくてはならない。

黙り込んだ美晴ちゃんは少し、しおらしく見えた。

「ごめんね、美晴ちゃん。アイツら少し機嫌が悪いみたいなんだ……。」

わたしがそう言うと、美晴ちゃんは

「うるさくしてごめんなさい……。」

とポツリと言った。




そして、一つの平屋の日本建築の家を見つけた。



ーガラスが無惨にも割れているー

さっきの音の正体はここだ。

中から何やら貪り喰うような咀嚼音が聞こえてくる。



ヤツがいるに違いない。

そう思った自分逹は家の中に入ろうとした。

玄関の引戸を開ける。鍵はかかっていないみたいだ。

自分逹6人は意を決して中に入った。



そしたら、死体が腐った腐敗臭と、血生臭いニオイが6人の鼻をつく。



「イヤだぁ、くさぁい。」

美晴ちゃんが吐きそうな顔をしている。

四人だってムカつくくらいに整った顔を歪ませている。

わたしは吐きそうだったが、必死に耐えた。

ムシャムシャ……。

何かを咀嚼するような音が奥の台所の方から聞こえてくる。

咀嚼音がするたびに一層と臭う血生臭いニオイ。

明らかに何かが起こっている。

「様子を見て参る。」

義経がわたしにそう告げると、四人とも台所の方へ行ってしまった。

大丈夫かなぁ?




祐太達が台所に行くと、まず目に飛び込んできたのはお婆さんの死体だった。

顔半分の肉が無惨にも貪られ、血にまみれ、お婆さんの白髪を真っ赤に染めていた。

眼球は床に転がっていた。

それに、お婆さんの頭はぱっくりと割れ、中からシワまみれの脳ミソが溢れだしている。

その溢れでた脳ミソをサラリーマンのゾンビが貪り喰っていた。

あまりのグロさにいつもは冷静な祐太と一翔でも、今にも叫びそうだったし、戦場で討ち取られた死体などを見慣れた義経や、季長ですら、気分が悪いのか口を手で塞いでいる。



ヤツを倒さなきゃ……。



そう思うけれど、四人とも手が震え、下手すれば手元が狂ってしまう。

外せば、彼らもヤツの仲間入りになるだろう。



美晴と明日美を台所に連れて来なくてよかったと四人とも心底思った。

騒がしい美晴がこれを見て大声で叫んでヤツを呼びかねないし、明日美のような大切な人の心にトラウマを植え付けるなんて絶対に嫌だ。

この状況が終われば、明日美と一緒にまた笑い合いたい。



そんな事を四人とも考えているうちに、ヤツは祐太達の存在に気づいたらしい。

新しい獲物を狙ってヨロヨロとこちらに向かってくる。

義経が太刀を抜き、素早くヤツの首を切り落とした。

危機一髪だ……。

腐った血液の付いた刀を懐紙で拭くと、素早く鞘に収めた。




「遅いねぇ…。」

美晴ちゃんが彼らの帰りが遅い事を気にしていた。

「確かに、なんかあったのかな?ちょっと見てくる」

わたしが行こうとすると、美晴ちゃんはうちの腕を掴んで

「わたしも行く。」

と言って着いてきた。

台所に行くと、物陰からだれかの脚が見えた。

近づこうとすると

「見ちゃダメだ!!」

「見てはならん!!」

祐太と季長が緊迫した声で言った。

私たちは何のことかわからないまま、うちは季長に、美晴ちゃんは祐太に目を塞がれた。

そしてそのまま玄関まで連れて行かれ、外へ出た所でやっと目を塞いだ手を話してくれた。

「ねぇ、一体何があったの?」

わたしが質問しても詳しくは言ってくれない。ただ、

祐太「すげーグロかった。」

一翔「吐きそうだったよ。」

義経「まさに阿鼻叫喚だった。」

季長「地獄絵図のようだ。」

くらいしか言ってくれなかったけれど、祐太に一翔はもちろん、義経に季長までそう思うってことは相当凄まじかったに違いない。

目を塞がれたのもトラウマを残さないようにと彼らの優しさだったのだろう。

わたしは心の中で感謝した。



「きゃああああ、殺さないでぇぇぇぇ。」

「うわあぁぁぁぁ、やめろ、やめてくれぇぇぇ。」

近くから男女2名の悲鳴が聞こえた。



ー助けなきゃ……ー

そう思い、声のする方へ向かうと、十人くらいの中年の男がナイフを持って色んな人を切りつけていた。

「どうせ、世界は滅ぶんだよぉ、だからやりたい放題だ、子どもの頃からずっと俺達、人を殺してみたかったんだ、ひひひ……。」

この男達はイカれてる……。

ゾンビも怖いけれど、それ以上に人間の方が怖い……。

うちらの存在に気づいた十人の男達はナイフを握り締め、こちらに向かってきた。

「よぉ、兄ちゃん、姉ちゃん、」

男達の顔には不気味な笑みが浮かんでいた。

「若造とガキ共、その綺麗な顔を思う存分切り刻んでやるひひひ。」

男達は人間だけど人間じゃない、化け物のようだった。

今にもわたし達6人を切り刻ざもうと鋭利なナイフを振り上げる。



ー嘘、自分逹、こんな奴等に殺されるの?ー





しおりを挟む

処理中です...