StarDustPhantom~神々の塔~

時河 秋人

文字の大きさ
1 / 23
第1章

はじまりの世界

しおりを挟む
     2130ねんはる、いよいよ発売はつばいされるゲーム「StarDust星屑のPhantom幻影者」が発売はつばいされるである。全世界ぜんせかいはこれをプレイするためにどれだけちわびたか。これはAVRがたのアクションRPGで、現実世界げんじつせかい自分自身じぶんじしんがゲームのなかはいり、CLEARしていくゲームとなっている。AVRとは「AssistアシストVisionヴィジョンRealityリアリティ」のりゃくでこの本体ほんたいいとあそぶことが出来できない。
   このおはなしは1000まんという人数にんずうがこのゲームにめらてしまい、いのちけてかみいどみ、脱出だっしゅつするおはなしである。
  
おれ名前なまえ時河秋人ときかわあきといま叔父おじさんと叔母おばさんと一緒いっしょらしている。家族かぞくおれちいさいころ事故じこんだとおしえられたんだ。
平凡へいぼんらしてたんだけど、このゲームのせいで人生じんせいくるわされたのだ・・・対面たいめんするゲームのせいで・・・

2130ねんがつ10にち
本日ほんじつから本体ほんたいとソフトが発売はつばいされ、秋人あきと予約よやくしたみせかう。

店員てんいん「いらっしゃいませ!」

秋人あきと財布さいふから予約券よやくけんし、おみせひとわたし、ゲームソフトとAVRをった。
    秋人あきと「よし購入こうにゅうはやかえってレベリングだ!」
秋人あきといそいで帰宅きたく自分じぶん部屋へやもどりAVRとゲームソフトを接続せつぞくし、ゴーグルをあたまかぶってプレイした・・・

ナビ「StarDust星屑のPhantom幻影者をプレイしていただいてまことにありがとうございます。プレイヤーさまのお名前なまえ記入きにゅうしてください。」

秋人あきと自分じぶんした名前なまえ使つかい【Akito】とつけけた。
アバターを作成さくせいし、プレイを開始かいしすると強烈きょうれつひかりはな秋人あきとつむる・・・

    けるとべつ世界せかいたようなかんじだった。

Akito「す、すごい!?これゲームなのか?」

Akitoはすぐさまステータスともの確認かくにんした。ゲームをやりむならステータスはとても貴重きちょうで、後半こうはんからかなり重要じゅうようになるからだ。
    武具ぶぐ初期装備しょきそうび所持金しょじきんは1000Jジャム、アイテムはもの水筒すいとう、ポーション×5はいっていた。全体開始時間ぜんたいかいしじかんが12ためまちそとまでしかれず、Akitoは最初さいしょのモンスターのりをはじめる。

   Akito「はじまるまでは準備運動じゅんびうんどうだな!お?あそこに沢山出現たくさんしゅつげんしてるぞ!」
モンスターをつづけ、LVが10までげた。すると全員広場ぜんいんひろば強制移動きょうせいいどうし、全員ぜんいんそろった。

男性だんせい「おい!?あそこにだれかいるぞ!」
男性だんせいこえをあげ、ゆびした場所ばしょるとフードをかぶったおとこっていた。

?「ようこそ。かみ世界せかいへ!きみたち全員ぜんいんはこの世界せかいなか絶望ぜつぼうあじわってくれ!」

突如とつじょあらわ意味いみからないとみんながおもはなれようとしたとき全員ぜんいん身体からだうごかなくなった。

?「まあて!わたしはマスター権限けんげんっている1人ひとりだぞ?簡単かんたんにはがしはしまいさ。」

そうってなぞのコートのおとこはこうった。

?「のこりたいならたおせ!脱出だっしゅつしたいならクリアしろ!ただし、おまえたちの相手あいてかみだ!」

かみ名前なまえくとみんなはあおざめる。そう・・・人間にんげんではかみたおこと出来できないからだ。

?「ようこそ!神々かみがみ世界せかいへ!おれは1000そうでおまえたちがるのをっているぞ。」

高笑たかわらいをして姿すがたしていった。
1000そうかみいたみんなはかえりたい。もういやだ!とかってログアウトしようとするが、ログアウトボタンはかった。

?「おっとわすれたけどんだら現実げんじつほうぬからよろしく!」

こえだけのこしていった。
しかし、関係かんけいなく自殺じさつをして、ほとんどのプレイヤーはんでいった。

このゲームのクリア方法ほうほうは1000そうかみたおすのと世界せかいのどこかにかみたおことでクリアする。

1000万人まんにんのプレイヤーがいきなり開始時かいしじからやく800万人まんにんまでった。

この世界せかいはそう簡単かんたんにクリアできるものじゃない。3ねんまた下手へたしたら10ねんかるかもしれない・・・いや、下手へたすればずっとこのままなのかもしれない。だが、おれはずっとここにたくはない。おれかみすべたおし、かなら脱出だっしゅつしてやるとこころちかった。

そしてAkitoたち物語ものがたり今始いまはじまるのだった。



 To be continued
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

断罪まであと10分、私は処刑台の上で「ライブ配信」を開始した〜前世インフルエンサーの悪役令嬢、支持率100%でクズ王子を逆処刑する〜

深渡 ケイ
ファンタジー
断罪まで、あと10分。 処刑台の上で跪く悪役令嬢スカーレットは、笑っていた。 なぜなら彼女は―― 前世で“トップインフルエンサー”だったから。 処刑の瞬間、彼女が起動したのは禁忌の精霊石。 空に展開された巨大モニターが、全世界同時ライブ配信を開始する。 タイトルは―― 『断罪なう』。 王子の不貞、聖女の偽善、王家の腐敗。 すべてを“証拠付き・リアルタイム”で暴露する配信に、 国民の「いいね(=精霊力)」が集まり始める。 そして宣言される、前代未聞のルール。 支持率が上がるほど、処刑は不可能になる。 処刑台は舞台へ。 断罪はエンタメへ。 悪役令嬢は、世界をひっくり返す配信者となった。 これは、 処刑されるはずだった悪役令嬢が、 “ライブ配信”で王子と王国を公開処刑する物語。 支持率100%の先に待つのは、復讐か、革命か、 それとも――自由か。

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

処理中です...