StarDustPhantom~神々の塔~

時河 秋人

文字の大きさ
上 下
23 / 23
第23章

絶体絶命!時界神 クロノス

しおりを挟む
428そうでYurikaたちはレベリングをしていた。

Yurikaあて一通いっつうのメールが届いた。

『429そうのBOSSにき・・・』

中途半端ちゅうとはんぱ文章ぶんしょうんできた。
Yurikaは違和感いわかんかんじた。何故なぜ文章ぶんしょう途中とちゅうなのか・・・
いや予感よかんがしていた。

さら一通いっつうのメールがとどく。

副司令ふくしれいおよかくチームリーダー、至急しきゅう本部ほんぶ帰還きかんせよ』

この一通いっつうがYurikaのいや予感よかん的中てきちゅうしたのだ。


英傑えいけつ聖剣士せいけんし 総司令官執務室そうしれいかんしつむしつ

総司令官そうしれいかんきみたちにあつまってもらったのはほかでもない。つぎかみ時界神じかいしんのようだ」

そう時界神じかいしんときめたり空間移動くうかんいどうしたり出来できかみであり、とても厄介やっかい相手あいてだった。

総司令官そうしれいかん今回こんかいわたし出撃しゅつげきしよう・・・」

総司令官そうしれいかんついうごす。いままでは全体ぜんたいをまとめるため執務室しつむしつ作業さぎょうおこなっていた総司令官そうしれいかん実力じつりょくるときがきた。

Yurika「総司令官そうしれいかん!ゲートはけていますのでいつでもBOSSのまえべます」

~BOSS部屋前べやまえ

各班かくはんのリーダーがとびらけ、おくすすむとついにBOSSせんはじまった。

時界神じかいしん クロノス
HP500きょう + 時空間移動タイムワールド

作戦さくせんメンバーA,B,Cチームがうごす。
攻撃こうげきするも、てき普通ふつう攻撃こうげきしかしない。

Yurika「油断ゆだんしちゃダメだよ!いつ時間停止タイムストップ使つかうかからない!」

仲間「了解りょうかい!」

総司令官そうしれいかんいまだにうごかない。おそらく最後さいごふだうごくのであろう。
攻撃こうげきかえすとクロノスが大剣たいけんり出し上に掲げあげた。

総司令官そうしれいかん「・・・・・・」

Yurika「けて!なに仕掛しかけてるわ!?」

そして大剣たいけんろし

クロノス「L mpuissant devant monpouvoir我が力の前では無力llvautmieuxs’arreterparfois時よ止まるがよい

クロノス以外いがいのメンバーはかたまってしまう。

Yurika「(か、身体からだうごかない・・・)」

クロノスが大剣たいけん攻撃こうげきおこなう。完全かんぜん絶体絶命ぜったいぜつめい状態じょうたい
Yurikaはこころなかで「Akitoたすけて!」とおもった矢先やさき、クロノスはときうごはじめた。

総司令官そうしれいかん「また厄介やっかいかみだな。だがわたし時間停止技じかんていしわざらわんよ」

総司令官そうしれいかんがYurikaをたすける。

総司令官そうしれいかんきみたちはがりたまえ。うごけない状態じょうたいではあしでまといにぎん」

一瞬いっしゅんけんいてカウンターをはなち、クロノスはおもぶ。

総司令官そうしれいかん「さぁ。わたしたのしませてくれよ?」

クロノスは攻撃こうげきするも一切いっさいダメージをけず、無敵状態むてきじょうたいであった。
総司令官そうしれいかん攻撃こうげき万単位まんたんいのダメージをあたつづける。
クロノスはおおきくひるみながら総司令官そうしれいかん攻撃こうげきつづけた。

総司令官そうしれいかん「やはりわたしてきではない・・・」

総司令官そうしれいかんかたな納刀のうとうして一刀両断いっとうりょうだんするかのようにかまえる。

総司令官そうしれいかんTHEEND終焉の終告

クロノスはぷたつにれ、消滅しょうめつしていった。
みんなはおどろいていた。総司令官そうしれいかん実力じつりょくまえていたのだから。

そしてふたた納刀のうとうして

総司令官そうしれいかんかくれているつもりかな?」

その一言ひとことで「え?」と一斉いっせいこえをあげる。
うしろをくとAkitoの姿すがたあらわれる。

Akito「ようやくえたな!The World!」

総司令官そうしれいかん「・・・・・・」

Akitoは総司令官そうしれいかんかってあるはじめる。

Akito「マスターコマンド 01絶対領域ぜったいりょういき このさせてもらった」

総司令官そうしれいかん「Akitoきみ残念ざんねんだがわたしはThe Worldではいんだよ」

そう。このゲームの製作者せいさくしゃ The Worldが製作せいさくしたゲーム。
マスター権限けんげんものはゲームマスターしかない。

そしてAkitoによって総司令官そうしれいかんたたかうこととなるのだった。

 To be continued
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...