自称不良は君専用

アtorica

文字の大きさ
上 下
31 / 73
五章

3

しおりを挟む

「今学校から帰ってきたばっかりだからな」

何でもない事のように言われた言葉に、驚愕で目を見開いた。
咄嗟に枕元に置いてあったデジタル時計を見れば、十七時二十六分という数字が表示されていた。

「嘘だろ。俺、そんなに寝ていたのか」
「ほぼ丸一日な。本当は俺も休んで看病する気だったんだけど、親に怒られてな」

今朝の出来事を思い出したのか、宮田が不満げに唇を突き出した。

「俺がいない間の看病と、逐一連絡を入れて貰うって条件で渋々行ったんだ」

宮田だけでなく、宮田のご家族の方にまで迷惑をかけた事実に頭を抱えたくなった。
けれど、今はそんな事よりも気になった事がある。

「丸一日ぐらい寝てたのか。……学校に休みの連絡入れてねえ」
「あ。それなら」
「まあいっか、不良だし」

また担任に怒られそうだけど、今更気にしたところで何かが変わるわけでもない。
一人で頷けば、宮田が苦笑しながらも体温計を差し出してきた。

「何だこの体温計」

素直に体温計を受け取ってから、首を捻る。
しおりを挟む

処理中です...